ここから本文です

キッカーとグラトリをするんですが、ロッカーとキャンバーではどちらがいいんでし...

mo_treasure_3174さん

2011/3/1919:04:23

キッカーとグラトリをするんですが、ロッカーとキャンバーではどちらがいいんでしょうか?

閲覧数:
1,530
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/3/2113:40:03

キャンバーをお勧めします

ロッカーは反発が弱く反応速度も遅いです。

グラトリのプレスやパウダーはロッカー形状がよいと思いますが、スピン系は反発を強く使うのでキャンバーが良いです。引っかかりが気になるならダリングするかコンベックスソールを選んでは如何ですか?

質問した人からのコメント

2011/3/22 15:18:19

感謝 参考になります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

punkrocktreeさん

2011/3/2002:57:25

ある程度のスピードでキッカーやグラトリをされるのであればキャンバー形状がいいと思います。
特にキッカーの踏み切りがロッカー形状だと反応が弱く高さを出しにくいです。キャンバー形状の方がグラトリも板を弾きやすいと思います。
ただし低速でキッカーやグラトリをされるのであればロッカー形状の方がやりやすくなると思います。
私はロッカー低速向き←→キャンバー高速向きと思っています。
私見ですが、ご参考までに。

kunimasu4343さん

2011/3/2002:47:10

キッカーにはキャンバーが向いていてグラトリにはロッカーが向いています
ロッカーはキッカーで板がスッぽ抜けやすいです
キャンバーはロッカーよりグラトリしにくいです
キッカーもやりたいならキャンバーでいいと思いますキャンバーしかない時代はキャンバーで全部やっていたんだし