ここから本文です

iPhoneからパソコンへ音楽データ等を転送したいです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

pg_machine_gun_talk_htさん

2011/3/2101:11:29

iPhoneからパソコンへ音楽データ等を転送したいです。

先日、メインで使っていたパソコンが壊れてしまい新しいものを買うまでサブのノートPCを使用しています。

もちろん、メインPCの中に保存してあったファイルはすべて飛んでしまい、ノートからは同期が取りたくても、中身が消えてしまうので取れない状態です。

Pod野郎というソフトを見つけたのですが、iPhoneには非対応とのことなので、同じようなソフトでiPhone 3G対応のソフトがあれば教えて欲しいです。


とりあえず中身の音楽データなどをPCに保存しておきたいだけなので、ノートにiTunesは入っていません。

iTunesとの連携ができるようなソフトならばこれからiTunesのインストールも考えたいのですが、メインPCと同期していた頃はiPhone 3Gの設定を、繋げたら自動で同期するようにしていたので、違うパソコンのiTunesとつなげた場合はどうなってしまうのか?
自動同期されてしまう場合、それを回避する方法があったら教えてください。


文章がごちゃごちゃしてしまいましたが、どうか教えてください。

必要な情報がありましたら、補足にて書かせてもらいます。

閲覧数:
16,485
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kingsao1さん

2011/3/2106:41:41

diskaidかiFunBoxを使います。(一定期間は無料です。)
http://i-funbox.com/
http://www.digidna.net/products/diskaid/download
DCIM→100Applに写真と動画が有ります。
パソコンにドラッグします。
iTunes control→musicに音楽ファイルが有りエンコードされていますがiTunesにドラッグすると正常に表示されます。
iTunes control→Ringertoneに着信音が有ります。
ダブルクリックするとiTunesに入ります。

連絡先はアプリを使いOutlookに読み込ませて同期をします。
http://buzzapp.jp/apps/379262343/連絡先%26lt%3B-%26gt%3BExcel/

質問した人からのコメント

2011/3/25 01:23:30

降参 diskaidを使いました!

iTunesの設定についてはnissansultsdさんの回答がとても参考になりました。

お二方ともありがとうございます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

nissansultsdさん

2011/3/2111:33:59

iTunesに同期させない方法はこちらです。iTunesにiPhoneを接続する前に行ってください

手順1.
メニューバーの「編集」⇒「設定」⇒「デバイス」タブの
「iPodおよびiPhoneを自動的に同期しない」
のチェックマークを外します。

手順2.
「このiPhoneを接続しているときに自動的に同期」
の設定項目が有効になり、チェックマークがついた状態になりますので、
このチェックマークを外します。
これで、iPhoneを接続しても、iTunesが自動的に起動しなくなります。


そして、タッチコピーでiPhoneから音楽のバックアップをとれます。

タッチコピー
http://www.shareedge.com/modules/shareware/view.php?lid=20071211-00...
タッチコピー Mac版
http://www.shareedge.com/modules/shareware/view.php?lid=20080925-00...
他のiPodのコピーソフトだと、日本語タイトルの文字化け、日本語の音楽ファイルがコピーできない問題があります。
タッチコピーは日本語に対応しているので、ちゃんとコピーできます。
初心者のために設計されたソフトウェアなので、簡単にコピーできます。
無料相談サポートの質もばっちりです。

方法は
1,タッチコピーをサブのPCにインストール
2,iPhoneをサブのPCにつないで、タッチコピーでiPhoneの音楽を「iTunesにコピー」
(*このときiTunesとは同期させないでください)
これでサブPCのiTunesにiPhoneの中に入っていた音楽がパソコンにコピーされます