ここから本文です

解決済みのQ&A

名探偵コナンの、ペロ「こ、これは……麻薬!!!」ってセリフあるじゃないですか? あ...

a7ly4sさん

名探偵コナンの、ペロ「こ、これは……麻薬!!!」ってセリフあるじゃないですか?
あれって、粉を指につけて舐めたんじゃなくて、指を舐めて粉が付きやすくしたんじゃないか、って友人が言っているんですが、

皆さんどう思われます?

  • 質問日時:
    2011/3/21 18:14:56
  • 解決日時:
    2011/4/5 16:21:08
  • 閲覧数:
    2,720
    回答数:
    6

ベストアンサーに選ばれた回答

vvblacklistvvさん

私もずっとその友人と同じで麻薬が付きやすいように指をなめたんだと思ってました。

粉を舐めたにしては「麻薬!!!」って言ってるときに手についてる粉の量が多いと思います。

指の上の粉に欠けた部分もなかったですし・・・

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(5件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

hikaru0214mttさん

麻薬は舐めると舌が痺れたり甘かったりする・・・・・・・ってこの前、テレビでやってたよ!!(コナン風に)

serorin78さん

お友達の言ってることより

味で麻薬を判断できるってどんな小学生だよ!
・・・て正体は高校生だからいいのか・・・って納得できるか!

と今更ながら漫画(フィクション)につっこんでしまいました。

magiciansred1さん

それだと、粉が付きやすくした指で粉を触って付着させ、
もう1回なめる必要がありますよね。
しかし、作中では、指をなめるのは1回のはず。
その説は成り立ちません。


それ以前に、コナンが麻薬の味を知ってることが問題。

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/3/21 20:01:39
  • 回答日時:2011/3/21 20:00:30

nano_universityさん

仮に唾で粉を付けやすくしたとしても、指に粉をつけてどうしたいんだよってその友達にツッコミを入れたいと思いました。
なかなかユニークですね、その友達。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/3/21 18:47:46

winter_0716さん

僕は指を粉につけて舐めたと思いますよ
その場面をよく見れば分かりますよ 2回も(指舐めてからもう一回)触ってないですし