ここから本文です

生理中のオナニー(しかも中学生)って、危険なんですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

アバター

質問者

ID非公開さん

2011/3/2418:12:48

生理中のオナニー(しかも中学生)って、危険なんですか?

閲覧数:
46,927
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/3/2423:00:18

基本的にオナニーは小学生でもしている子はしていますから、あまり気にしないで下さいね。
別に中学生がオナニーしてはいけないわけではありませんから。

また生理中のオナニーについても、「基本的には」問題はありません。
クリトリスを刺激するオナニーのやり方の場合、指が経血で汚れる事があるかもしれませんが、それが我慢でき、オナニーの前後で指を清潔にしておくことができれば、しても問題はないと思います。

ただし、生理中は子宮が傷ついている状態ですから、膣内に雑菌が入るとそれが子宮に入り炎症を起こす場合も少なくありません。
ですから生理中はセックスも当然ですが、異物(指を含めた)を入れるオナニーもやめた方がいいと思っています。
それとシャワーをクリトリスに当てる「シャワーオナニー」も、雑菌も入っている可能性の高いシャワーのお湯が膣内に入ることもあるのでやめた方がいいですね。

基本的には他の方もおっしゃっている通りにはなりますね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyurios552さん

2011/3/2615:24:13

整理中の時の膣内は細菌などに対する免疫が衰えますので、
膣内が炎症を起こして痒くなったりします。
手を入れてオナニーは生理中しないほうが無難ですが、バイブなどでしたら平気だと思います。
ただ、膣内は危険ですがクリトリスなどを刺激する分には問題ないと思います。
まあ心配ならやらないことをおすすめします^^

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/3/2418:54:51

生理中は膣~子宮の免疫力が下がっていますので、異物、雑菌が侵入することで炎症を起こしてしまうことがあります。

けど、膣には指を入れず、外性器~クリトリスを触って楽しむオナニーの場合は、いつものようにオナニーの前には入浴を済ませて、直前には改めてきちんと手を洗って清潔にして楽しめば大丈夫だと思います。

「しかも中学生」は、あまり関係有りません。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

paku3mattariさん

2011/3/2418:54:31

生理中は内部の粘膜などがデリケートで細菌感染しやすいそうですから指を入れたりしないほうが良いみたいです

清潔な指で上のほう(クリトリス)だけ触るならば良いと思われますが、できればやめておいたほうが良いと思います

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する