ここから本文です

教えてください。 昨日の福島原発被爆事件について、原子炉格納庫ではなくタービ...

質問者

yewraiwayさん

2011/3/2513:23:10

教えてください。
昨日の福島原発被爆事件について、原子炉格納庫ではなくタービン建屋のしかも地下で被爆したそうです
ね。

でも一番問題なのは、原子炉格納庫の冷却のはずですよね?隣の建物でさえ、まともな作業ができないのに、原子炉格納庫内で復旧作業なんて到底無理じゃないんですか?もし無理にでも、やろうとすると確実に被爆するということですね?それって死ねってこと?こんな状況にした当時の政府(自民党)や専門家と言われている学者先生方が、自ら現地におもむき、このような事態のときにこそ国民のために尽くしていただきたい。
現場で働く方たちも、はじめは何も知らないところから作業をされているのだから、政治家達が現場作業を行なうことが不可能ではないはず! そう思いませんか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryufojpさん

2011/3/2513:30:52

ハローワークの原発作業員の求人募集では、経験不問、年齢不問、学歴不問とありますから誰でも良いと言うことです。
つまり政治家でも年寄りでも出来ますから、今こそ国民の為に働くべきです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル