ここから本文です

夏目友人帳のレイコの夫

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

kuronusiqさん

2011/3/2522:59:24

夏目友人帳のレイコの夫

夏目の祖母のレイコさんは、人に嫌われていたのに
結婚して子供がいるんですよね?
それとも結婚せずに子供を産んだんでしょうか?

まあその設定については、
今後、謎が解けるとは思うのでいいんですが
レイコさんの恋人ってどんな人だと思いますか?
全然出てこないので、すごく気になります。
想像でいいので、回答してください。

補足後、若くして亡くなった理由も気になります・・・
妖怪に呪われたんでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

閲覧数:
11,111
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

umeyo_saitoさん

2011/3/2603:16:29

私も他の方と同じ感じの人を思い浮かべました。

夏目に今藤原夫妻、西村、北本と全く妖怪が

見えなくても、本気で夏目に向き合ってくれる人が居るように、

レイコもそういう人を一人だけ見つけることが出来たのではないでしょうか?

でも、結婚したいと言っても夫の両親は、親も居ない、まして変わり者と噂の

レイコを嫁として認めず、未婚のまま産まれたのが夏目のお母さん。

こんな感じではないかと…。

そして、レイコが亡くなった理由についても、彼女のこれまでの行動を見ていると、

誰かを守るためだったのではと思っています。

質問した人からのコメント

2011/4/1 23:06:01

感謝 レイコに本気で向き合ってくれる人を見つけることができた・・・・・
ぜひそうであってほしいです。
なくなった理由も、考えられそうな意見で納得しました。
ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryunasearlさん

2011/3/2811:09:03

レイコさんは妖怪が見える
周りの人には見えない。 だから周りの人にうとまれていた。

でも、ヒノエのエピソードのところでも言っているように、レイコさんが人を嫌っていたわけであって、周りの人は近寄りがたかっただけなんだと思います

レイコさんはきれいな人っていう設定ですから、きっと一目惚れして、猛アタックしてくる人がいたとか?
またはしげるさんが語ったときのように、何となくの関係からお互いが引かれていったかだと思います
結婚は、式は挙げても誰にも知られないようにしたんじゃないですかね


若くして亡くなった理由は、妖怪関係の線が強いと思いますが、友人帳の持ち主だし、とても強いから妖怪に殺されたわけではないと思います
・たとえば自分の変な行動を恋人(?)に悟られたくなくて、悩んだ挙句死に至ったか(自殺or気病)
・誤解されやすい人ですから、何かの隙に人間に殺されたか
・単なる事故死か
以上のことも考えられると思います

moko3_tigerさん

2011/3/2718:02:25

夏目のお祖父ちゃんは優しい人だったんじゃないかと思います。レイコさんが心を開くような、温かくてレイコさんが自分の能力を話しても受け入れてくれるような優しい人だったんじゃないかな、と。11巻で見た夏目のお母さんは優しそうな人でしたし、多分幸せな家庭を築いていたんだと思います。というかそうだったらいいなと^^
あと、多分レイコさんは式は挙げてないと思います。そういのを面倒臭がる人じゃないかな、と。ひっそりと田舎で暮らしていたんじゃないのか、と考えてます。

≫補足について
うーん…どうなんでしょうね…
幽霊じゃないし、妖に呪われた、という線は薄いかな?と私は考えているのですが…。呪いとかだったらヒノエ等を呼んで解いてそうな感じしますし…。
私的に、レイコさんって自分が襲われても返り討ちにしそうな感じがするんです。だから妖が夏目のお祖父さんかお母さんを狙って、それを護る為に亡くなったのかな、とか…。

…すみません私の脳じゃこんな考えしか出ません><
原作で謎が明かされる日が早く来ればいいなって思います^^!

ryukmzkさん

2011/3/2523:56:35

レイコの恋人は見えるレイコを恐れたり、気持ち悪がったりしない人だったんだと思います。


若くして亡くなった理由は、きっと妖怪関連だと思います。