ここから本文です

解決済みのQ&A

マイクの雑音 マイクを使って自分の声を録音したんですが ザーという雑音が入っ...

sauzantodesuさん

マイクの雑音

マイクを使って自分の声を録音したんですが
ザーという雑音が入ってしまいます
どうにか消す方法ってありますか?

使っているマイク➝http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%AF%E3%82%B5%E3%83%...

  • 質問日時:
    2011/3/26 01:16:33
  • 解決日時:
    2011/4/1 01:28:28
  • 閲覧数:
    697
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

wikinaki333さん

ノイズの原因は2つ。サウンドカードとマイクの質です。
質の高いオーディオインターフェースとマイクに換えましょう

スカイプやニコ生で主がよく使ってるこのオーディオインターフェースを使うとノイズが出ません
PLANEX USB→3.5mmヘッドホン/マイク端子 USBオーディオ変換アダプタ PL-US35AP
http://avvoicechangerdiamond.jimdo.com/%E3%81%8A%E5%8B%A7%E3%82%81%...

マイク付きヘッドセットの中でお勧めは
Sennheiser Communications ヘッドバンド型両耳式ヘッドセット PC 131 500912
http://avvoicechangerdiamond.jimdo.com/%E3%81%8A%E5%8B%A7%E3%82%81%...
ゼンハイザーという超有名メーカーから発売されているヘッドセットです。長時間つけていても耳が疲れにくいです。ヘッドセットにありがちなノイズが、このゼンハイザーのヘッドセットにはありません。音がクリアなので始めて使うとびっくりします。リスナーも聞きやすいと好評です。ボリュームコントロールがついていて、音の調節が便利です。Skypeユーザがよく使います。

SONY エレクトレットコンデンサーマイクロホン ECM-PC50
http://avvoicechangerdiamond.jimdo.com/%E3%81%8A%E5%8B%A7%E3%82%81%...
値段が安い中で一番音がきれいと言われるマイクです。安いのにノイズが聞こえません。Skype,ニコニコ生放送とねとらじの放送主はこれを使っていることが多いです。

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

fineviolinistさん

・風防を被せる
・雑音の少ないマイクアンプを使う