ここから本文です

解決済みのQ&A

ギターで弦高調整をしたいと思っているのですが リペアショップ(?)付きの楽器店...

a_lgtさん

ギターで弦高調整をしたいと思っているのですが
リペアショップ(?)付きの楽器店で調整してもらう場合、
1日でやってもらえますか??

あと、いくら位かかるか
だいたいでいいので

教えて頂ければ嬉しいです。

  • 質問日時:
    2011/3/26 22:15:20
  • 解決日時:
    2011/3/26 22:49:28
  • 閲覧数:
    539
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

marumaru1533さん

リペアーマンの手が空いていればその場でやってくれるでしょう。

弦高調整後は必ずオクターブ調整が必要です。
これを込みで3000円~ではと思います。

またその際にネックの反りが合った場合希望の弦高調整ができない場合があります。
特に弦高をぎりぎりまで低くする場合にはネックの反りにはシビアに調整が必要です。
その場合ネックの調整もしなくてはいけなくなりその場ではできなくなります。
料金的にもその分高くなり、セットアップ一式で5000円位からとなると思います

質問した人からのお礼

  • 降参みなさん回答ありがとうございました!!
    大事なギターなので楽器屋さんに頼みたかったので…
    BAは一番詳しくかいてくれたのでmarumaru1533さんです。
  • コメント日時:2011/3/26 22:49:28

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

ryuta_sp_aimiさん

というか弦高調整は自分でするものですよ

winglow99さん

作業自体は30分ほどですので急いでいると言えば1日でやってくれますよ。

私の行き付けの楽器店では弦高調整とハーモニックス調整で¥4000ほどです。