ここから本文です

解決済みのQ&A

AUユーザーです。4月(24ヶ月目)に更新タイミングで契約解除し、6月発売のiPhoneを...

the_suzukillさん

AUユーザーです。4月(24ヶ月目)に更新タイミングで契約解除し、6月発売のiPhoneを狙っています。4月~6月のつなぎの良い手段はありますか?

現在、auユーザーです。
来月、4月が24ヶ月目なので、違約金が発生しないこのタイミングで契約解除しようと考えております。

そして、iPhoneに乗り換えたいのですが、6月にiPhone5が発売される予定なので、iPhone5を狙っています。
しかし、4月(24ヶ月目)の契約タイミングでau携帯を解約して、6月までの2ヶ月の携帯をどうしようか悩んでおります。

現在使用中のau携帯をこのまま延長して、6月までの2ヶ月間使用し、iPhoneに乗り換えるタイミングで解約すれば契約違反で違約金が発生すると思われます。


4月に解約し、6月までの2ヶ月間をうまく過ごせる方法、同ケースの経験談などありましたら教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2011/3/27 17:56:01
  • 解決日時:
    2011/3/30 15:18:14
  • 閲覧数:
    7,259
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

tmtm164さん

更新月のことですが、25ヶ月目です。
4月に「誰でも割」はいれば、2年ごとの更新月は4月ですが、25ヶ月目と言います。
157で確実な更新月を調べられたほうが良いと思います。
iPhone5という方いらっしゃり、
更新月に「誰でも割」をやめて、次の月から2倍の料金を払うようにし、iPhone5を待ちMNPで!
更新月に、年割に変更され、iPhone5出たら、MNPし、解除料を3150円で解約をされようとする方と!
http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/ryokin/plan/ryokin.html
どちらにせよau解約して新規より、MNPの方が、iPhone5を安く手に入れられると思いますので
どれが良いか考えて、お得にiPhone5に変えられますように!

質問した人からのお礼

  • 丁寧な回答ありがとうございます。
    157に確認したら、25ヶ月目でした。
    なので、そのタイミングで誰でも割を解除して、少し待ってみようと思います。
    どうもありがとうございます。
  • コメント日時:2011/3/30 15:18:14

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

kiiroitori_222さん

一番簡単なのは「更新月に"誰でも割"のみ解除しそのままau契約は維持する」とゆうモノです。
auの誰でも割やドコモのファミ割MAX50/ひとりでも割50は強制加入ではありません、あくまでも任意加入です。したがって更新月に2年拘束のみ解除可能です。拘束がない為何時でも解約金不要で解約可能になります。嘘だと思うならauに電話してご確認下さい。因にソフトバンクモバイルのホワイトプランの2年拘束は強制ですのであなたの云われる通り更新月の解約しか解約金から逃れる道はありません。
2〜3ヶ月程度なら50%割引がなくても問題ないのではないでしょうか?

それと、この質問はauカテゴリで聞いた方が適正な回答が得られると思いますよ。

inpakt_one_cardさん

iPhone5が6月なんて発表されてませんよ、噂だけで。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する