ここから本文です

阪急京都線の淡路駅から南森町までとJR東西線の大阪天満宮から同志社前まで通学し...

moorin8さん

2011/3/2722:31:40

阪急京都線の淡路駅から南森町までとJR東西線の大阪天満宮から同志社前まで通学しますので、磁気定期券2枚の購入
になると考えていますが、ICOCA
PITAPAどちらかでも購入可能でしょうか。

無理な場合、磁気の定期券を1枚通しで購入可能でしょうか。詳しい方どうぞ宜しくお願い致します。

補足tmjagpiさんへ とても意味のある目からウロコのご意見を本当に有難うございます!生活圏が阪急京都線ですので、JR線に考えが至りませんでした。運賃もずい分安くなるんですね。驚きました。自宅からJR線はちょっと遠いですが、こちらも是非検討させて頂きます。有難うございます!

閲覧数:
325
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tmjagpjさん

編集あり2011/3/2723:03:06

質問内容とは回答は異なりますが、淡路駅近くにあるJR新大阪か東淀川から出発はできないのですか?

JR一本にすればイコカ定期一枚になり、しかも運賃がかなり安くなりますよ。
淡路からだと阪急地下鉄JRと3社になるため運賃は高くなります。

阪急淡路からJR新大阪や東淀川は徒歩圏内(近く)なので、私ならJR一本にしますが・・・。安く行けるのになんかもったいないと思います。
新大阪~片道740円、1ヶ月通学定期10110円
淡路~片道980円、1ヶ月通学定期15230円

回答になってなくてすみませんね・・・。

質問した人からのコメント

2011/4/3 08:44:26

感謝 貴重なアドバイスを有難うございました。倹約の為頑張って、チャリンコでJR最寄り駅にいきます。全く気がつかない路線でしたので本当に助かりました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。