ここから本文です

Microsoft Outlook 2007でメール受信できない(至急)

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

iyaiyayou2000さん

2011/3/2912:58:51

Microsoft Outlook 2007でメール受信できない(至急)

タイトルどおりです。
仕事用ノートPCなのですが、受信ができなくなってしまいました。

タスク‘××@○○.△△-受信中’でエラー(0×80040600)が報告されました:‘不明なエラー 0×80040600’

と出ます。
先週にこのノートPCを自宅に持ち帰って作業をしており、家のネットにつないでOutlookを操作した頃からおかしくなりました。

お詳しい方、よろしくお願いいたします。

補足早速ありがとうございます。

実は私もマイクロソフトのHPを見て、インストラクション通りにトライしみたのですが、
「scanpst.exe」
で検索をかけても何も引っかからず困ってしまっています。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

heruryomaさん

編集あり2011/3/2915:05:02

「Outlook2007」の「個人フォルダ」が破損していると思われます。
以下Microsoft社Office用「個人フォルダ」修復ツールです。

・先ず「Outlook2007」の「個人フォルダ」がどこにあるかを探します。
「Outlook2007」を起動させます。
「ツール」→「オプション」
「メールセットアップ」タブクリック
ㅤㅤ[データファイル(F)]クリック
ここで「個人フォルダ」の場所をメモして下さい。
一例:
ㅤ個人フォルダㅤOutlook.pst(C:¥Users¥○○¥AppData¥Local¥Microsoft¥Outlook)

・隠しフォルダ・隠しファイルを表示させます。
「Windows」キー+「R」キーの同時押し
「explorer」と入力「OK」
※Windows 7は「Alt」キーを一度押します。
「ツール」→「フォルダオプション」
「表示」タブ下
ㅤ●隠しファイル、隠しフォルダ、および隠しドライブを表示するㅤ←ココをポイント
ㅤ○隠しファイル、隠しフォルダ、および隠しドライブを表示しない
ㅤㅤㅤ:
ㅤ口保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しないㅤ←ココの☑を外す
「適用」「OK」
※この作業終了後元に戻して下さい。

・修復ツールの実施
「Windows」キー+「F」キーの同時押し
右上検索ボックスに、
「scanpst.exe」と入力
検索された「scanpst.exe」をWクリック
※通常C:¥Program Files¥Microsoft Office¥Office12
の下にあります。

スキャンするファイル名(F)
[ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ][ㅤ参照ㅤ]ㅤ←ココをクリック
先程メモした「個人フォルダ」の場所を指定して下さい。
「開始」クリック
完了です。

注意点1.
※C:¥Users¥○○¥AppData¥Local¥Microsoft¥Outlook
までを指定し「開始」して下さい。
要は
¥Outlook
までの「フォルダ」レベルで修復を開始するという事。
¥Outlook¥Outlook.pst
まで掘り下げてしまうと完全な修復は出来ません。

注意点2.
上記で完全な修復が出来た場合「outlook.pst」の方を「既定」に設定されて下さい。
「ツール」→「オプション」
「メールセットアップ」タブクリック
ㅤㅤ[データファイル(F)]クリック
から(「outlook.pst」を選択)「☑既定に設定」
※新たに個人フォルダを作成されたのであれば「outlook2.pst」等が既定となります。

以上、ご参考まで。

編集
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
実際には、
「Outlook2007」
C: ¥Program Files¥Microsoft Office¥Office12¥SCANPST.EXE
※「Outlook2010」
※C: ¥Program Files¥Microsoft Office¥Office14¥SCANPST.EXE
にあります。
その「SCANPST.EXE」をWクリックされても構いません。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

質問した人からのコメント

2011/3/29 15:46:56

驚く メールが使えるようになりました!! 本当にありがとうございます。これで仕事に支障がなくなります! PCは本当に難しいですね。私の無知を実感しました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する