ここから本文です

解決済みのQ&A

ネットワークアダプターのドライバーをインストールする方法

torihebi4444さん

ネットワークアダプターのドライバーをインストールする方法

自作PCを作ってインターネットに接続しようとしたら接続できないのでトラブルシューティングをしたら「ネットワークアダプターのドライバーをインストールします 適切にインストールされているネットワークアダプターを検出できませんでした。ネットワークアダプターをお使いの場合は、ドライバーの再インストールが必要です」
と出てきました
ここからどうすれば良いのか分かりません
恐らくインターネットからそのネットワークアダプターのドライバーをインストールすれば良いのだと思いますが探しても見つかりません
これかと思うものが合ったんですがCDやDVDなどに移動できそうに無いものだったので分かりませんでした
これかと思ったものはこちらhttp://www.aterm.jp/bb-support/7610hv/verup.htmlです
何が原因なのか、どのような手段でドライバーを入れればいいか、そして何処にそのドライバーがあるのか、など全然分かりません
5日間せっかく作ったPCを試せずとても苦痛な心境です
この問題を解決できる方どうか私を救ってください、お願いします
言い忘れていました、

モデム名 NEC Aterm WR7610HV
OS Windows7 Ultimate 64bit
マザーボード M3A UCC
有線で繋ごうとしています

補足
Gigabit lan driver ver:7017を保存して展開してデータをUSBの方に入れて自作PCにUSBをさしてファイルを開きsetupをクリックしてインストールをしている途中に
The Realtek Netwaork Controller was not found.
If Deep Sleep Mode is enabled Please Plug the Cadle.
と出てきてOKを押すとメンテナンスの完了となるのですがインターネットに接続出来ません
どうすれば良いですか?
  • 質問日時:
    2011/3/30 14:50:54
  • 解決日時:
    2011/3/31 14:58:14
  • 閲覧数:
    49,335
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

buriki_tanuki_sentakkiさん

ネットワークアダプターとはモデムのドライバーでなく、パソコン側の事です。
お使いのマザーボードには既にLANボードに相当する物が付属しており、
このドライバは、マザーボードの付属CDにあるはずです。
通常、マザーボードを購入すると、ドライバーCDなるものがありますので、
ご確認ください。

もし無いようでしたらメーカーHPの「Download」からダウンロードできます。
Gigabit lan driver ver:7017
http://www.asrock.com/MB/download.asp?Model=M3A%20UCC&o=All

【補足について】
スタート→コントロールパネル→システムのハードウェアタブで
デバイスマネージャを起動してください。
該当のネットワークアダプターのプロパティを開き
電源の管理タブで、電力の節約の為に…のチェックを外して
OKボタンを押し、試してください。

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/3/30 17:40:02
  • 回答日時:2011/3/30 14:59:46

質問した人からのお礼

  • 一安心ネットワークアダプターの項目がありません・・・
    もう1つの質問で回答だけでもしてくれたら嬉しいです・・・
  • コメント日時:2011/3/31 14:58:14

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

simoyanさん

ネットワークアダプターというのは、PC本体のLAN部分のことです。WR7610HVは関係ありません。
ネットワークアダプターのドライバは、自作されたのであればマザーボードの付属品のドライバCD-ROMの中に入っているはずです。
CD-ROMが無いのであれば、メーカーサポートページからダウンロードできます。
以下URLの「Gigabit lan driver ver:7017」が該当します。
http://www.asrock.com/MB/download.asp?Model=M3A%20UCC&o=All

satsuki_stmさん

マザーに添付されているCDか、マザーのメーカーHPにあるはずです。

「ネットワークアダプター、ドライバー」に関する質問