ここから本文です

DOMINOでの発音の遅れについて。

happyvolleyballteamsixさん

2011/3/3016:11:14

DOMINOでの発音の遅れについて。

MIDIキーボードとして使っているJUNO-Gとタスカムのus-122l(オーディオインターフェイス)経由でDOMINOで作曲をしているのですが、発音が微妙に遅れかなりストレスを感じます。レイテンシの影響なのだとは思いますが改善の仕方がわからず困っています。ASIOの導入を進められ、ダウンロードしてみたのですが設定の仕方があっているか自信がありません。
ASIOを開いてus-122lに設定しているのですが、特に変わったような様子がないのでお手上げです・・・。

osはwindows vistaです。補足の要求があればすぐに追加しますので回答よろしくお願いします。

補足なるほどなるほど・・・・・回答有り難うございます><すごく困っていたので助かります><
今度やってみようと思います。本当に有り難うございます!!!

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,002
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/4/420:50:26

Music Studio ProducerやCubaseなどのDAWを使っているならともかく、Domino使うときはASIOは関係ありません。また、音源におそらくOS標準のMIDI音源を設定していると思われますが、これはDirectSoundの機能の一部でASIOを介して鳴るわけではないので、ASIOを導入しても意味がありません。

従って、OS標準のMIDI音源は使い物になりません。そのかわりとしていくつか方法はありますが、JUNO-Gを音源として使うという方法が一番手っ取り早いです。この場合、以下の通りになります。
・JUNOのMIDI INとUS-122LのMIDI OUTを接続する
・JUNOのライン出力とUSのライン入力を接続する
・USの「MON MIX」を「INPUT」にする
・DominoのMIDI出力設定をUSのMIDI OUTにする
・音源定義ファイルをGM2対応のものにする

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する