ここから本文です

解決済みのQ&A

3000円分の地下鉄回数カードを持ってるんですが、いくらか使い残高2010円です。こ...

qozoieaさん

3000円分の地下鉄回数カードを持ってるんですが、いくらか使い残高2010円です。これって金券ショップで売れますか?中古(使いかけ)は無理でしょうか?売れるとしたらいくら位で売れますか?1000円から1500円

位でいけますか?

  • 質問日時:
    2011/4/1 00:04:51
  • 解決日時:
    2011/4/3 13:19:43
  • 閲覧数:
    210
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

heavenasiaairwaysさん

私も試した事がありますけど、使用開始後のカードは「買い取りできません。」と拒否されてしまいました。
金券ショップで買い取り可能なプリペイドカードは未使用であることが条件ですよ。
ただし未使用券でも、汚損の目立つモノや有効期限間際のモノは「売れない」と見なされて買い取りを拒否される事がありますので、ご注意下さい。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/4/1 02:34:41

質問した人からのお礼

  • 降参お二人ともありがとうございました。
  • コメント日時:2011/4/3 13:19:43

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

hukutoshinさん

金券ショップは未使用の場合のみでは?実際売ったことないのでわかりませんが・・・。

地下鉄カードをもっているともう需要がないので売れないんじゃないんでしょう?Suika、PASMOと言ったタッチ式カードの需要が増えていますので売れない店と売れる店が分かれてくると思います。