ここから本文です

台北駅から桃園国際空港へ

質問者

athi1500さん

2011/4/100:27:29

台北駅から桃園国際空港へ

台北駅から桃園国際空港へバスで向かいたいのですが、
乗り方とか時刻表とか掲載されたサイトをご存知ないでしょうか?

桃園国際空港から台北市内への行き方を書いたサイトは、
結構いっぱいあるのですが、逆が見当たりませんでした。
(特に、「どこ」で「どうやって」バスに乗るのかがハッキリわからないです。。。)

国光客運で空港から駅に出ようと思っているのですが、
戻りの乗り場がわかりません。
下ろされた場所から空港行きバスに乗れると思っていて良いのでしょうか?

空港でのチケットの買い方はなんとなく書いてあるサイトが多いので分かるのですが、
逆に街中で買う方法がよく分からないです。

ご存じの方、よろしくお願いします。

閲覧数:
21,442
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/4/112:09:44

桃園空港行きは、台北西站A棟から出るそうです。
http://www.kingbus.com.tw/time&price.php

台北西站A棟の場所
http://www.kingbus.com.tw/station_content.php?area=C&stat1=63
http://www.kingbus.com.tw/newscontent.php?news_num=208&page=3

時刻表と料金
http://www.kingbus.com.tw/down2.php?li_code=1A010409

現時点では04:30~23:20まで、15~20分間隔で運行。
料金は一人125NT$だそうです。

どうやって切符を買うかは空港と同じ。
「1819桃園國際機場」と書いてあるカウンターで乗車券を買う。
指示されたらバスに乗り込み、大きな荷物はバスの下に入れます。

質問した人からのコメント

2011/4/1 21:18:21

サイトには繋がらなかったのですが、なんとなくわかりました!
回答いただいたみなさん、ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2011/4/112:24:09

それでしたら、台北ナビはいかがですか。

http://www.taipeinavi.com/special/5029890

空港行きのリムジンバスは4種類あり、それぞれ乗場が違いますので事前によく確認されますように。国光客運でしたら台北駅の西側Aに乗場があります。

チケットは、チケット売場窓口がありますのでそこで購入します。チケットを購入したら桃園国際空港行きのバス乗場前で待ちましょう、時間がくると乗車出来ます。(ここには基隆行きバス乗場もありますので間違えないようにしましょう)

.トランクに預ける荷物は、係員に第2ターミナルか第1ターミナルか告げて荷物を乗せてもらいましょう。

桃園国際空港の第2ターミナルと第1ターミナルに順番に停車しますので、どちらのターミナルがよく確認して降りましょう。

kotyさん

編集あり2011/4/101:32:53

駅の隣にバスターミナルがあります。って…小さいけど。

そこでチケット買えるので大丈夫ですよ。

時刻表…そういえば気にしたことない。。。行けばわかりますよ。

ちなみに…バスに荷物を預けるのですが…今まで2回他の人に荷物を間違えて持って行かれました。。。

バスから降りるときはてきぱき早めに荷物を確認しましょう。でないと…空港内で荷物探し回らねばならなくなります。