ここから本文です

解決済みのQ&A

ネットカフェではどこまでがOKでどこからがNGですか?

reiya_1228さん

ネットカフェではどこまでがOKでどこからがNGですか?

ネットカフェに一度だけ行ったのですが
何をしていいのかわからず
パソコンに入っていた8個ぐらいのオンラインゲームをしただけでしたが
ほかにもいろいろとやりたいことがあったので
店員(長?)さんに他のオンラインゲームを入れてもいいかと聞くと
あっさりおkをもらいましたが
その後もなにをしていいかわからなかったけれど
何度も聞くのは恥ずかしいので質問します

①最初に入っている以外のオンラインゲームのダウンロード
そして、次に来店した時には消されているのでしょうか?

②USBメモリに動画ダウンロードソフトを入れてネットカフェで
youtubeやニコ動のダウンロード

③IEしか入っていないパソコンにほかのネットブラウザを入れる

④作った動画をニコニコ動画にUP

⑤GTA4などのゲームをパソコンにインストール
OKの場合、店から帰るときに消したほうがいいですか?

⑥持込みでの飲食

⑦低回線ではダウンロードに時間がかかる大きなファイルをダウンロードして
そのファイルをUSBで自宅に持って帰る

⑧指定したアプリケーションに影響を与えるソフトの起動
CheatEngineとかMezegisなど

⑨エミュレーターの使用(店員さんに見られて怒られると怖いのでw)


⑩ボイスチャット


多いですがお願いします・・・

あとカテゴリも適切なものがわかりませんでした

  • 質問日時:
    2011/4/4 22:36:18
  • 解決日時:
    2011/4/5 14:11:50
  • 閲覧数:
    1,218
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    250枚

ベストアンサーに選ばれた回答

kurenaiyama123さん

①たぶん再起動するとリカバリがかかっちゃうんで質問者さんがインストールしたゲームは残らないと思います。再起動するたびにリカバリされるシステムになっています。だからインストール後に再起動が必要になるようなソフトはインストールして使う事は不可能です。

②できるならOKじゃないですか。

③いれても再起動すれば元に戻ってしまうのでOKでしょう。

④OKでしょう。

⑤大丈夫でしょう。再起動とともに消えてしまいます。

⑥OKでしょう。持ち込みOKなお店がほとんどだと思います。

⑦お店で対策とかされてなくて、共有ソフトなどが使えるならOKでしょう。

⑧OKでしょう。

⑨大丈夫でしょう。私が定員ならおこらないですし。大抵おこらないでしょう。エミュも再起動とともに消えてしまいますし。

⑩あまりうるさくなければOKですがうるさくなるようならNG。

質問した人からのお礼

  • これで次回行ったときはいろいろなことができそうですw
    どちらを選ぶか悩みましたが・・・
    もう一人の方の回答も予備知識として覚えます
    ありがとうございました
  • コメント日時:2011/4/5 14:11:50

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

atoby2000さん

①OK
②OK
③OK
④OK 逮捕されないように気をつけてな。
⑤OK ライセンスだけは違反しないようにな。割れ厨か?
⑥NGの場合もあり
⑦OKじゃないか?
⑧OK
⑨それは、ネットカフェ云々でなくて、法律違反のROMデータだろ?やっぱ割れ厨か。
⑩大顰蹙

番外編
⑪ナンパ:NG
⑫泥酔:NG
⑬オナニー:NG
⑭セックス:NG
⑮詐欺行為:逮捕される
⑯暴力行為:逮捕される

都心のネットカフェでは、

「泥酔しているお客様は退出願います」
「ナンパ行為等をしたお客様は退出願います」
「オナニー厳禁」

って書いてある店もあります。

店員さんの話によると、ドリンクバーのコップに、たっぷりとアレな液体を放出してから退店する、超大迷惑な客がいることもあるそうです。

基本的に、ネットカフェのパソコンは、一度電源を切るとすべてがリセットされるようになってて、他人のやった操作を垣間見ることができないようになってる。

そうじゃなければ、ウィルスまみれの危険なパソコンになってるから。

悪戯でセキュリティソフトをアンインストールできないようになってるし、ウィルスに感染しても大丈夫なようになってる。

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/4/4 22:55:27
  • 回答日時:2011/4/4 22:48:16