ここから本文です

解決済みのQ&A

SMAPの世界に一つだけの花の中国語版がありますよね。世界上唯一的花 あれの歌詞...

smap0522antlersさん

SMAPの世界に一つだけの花の中国語版がありますよね。世界上唯一的花

あれの歌詞はわかったんですが、

読みがさっぱりです。

超アバウトなカタカナ読みでも良いのでわかる人いますか?

  • 質問日時:
    2011/4/5 17:44:28
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2011/4/5 21:57:27
  • 閲覧数:
    8,638
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

onikutoosusidesuさん

世界上唯一的花
しーじえしゃん/うえいいーでぃ/ほわ

一起种世界上这唯一的花
いーちつぉん/しーじえしゃん/つぁ
/うぇいいーでぃ/ほわ

我们全都是唯一 only one
うぉーめん/ちゅあんぶど/しぃ
/うぇいいー/おんりーわん

在街角花店可以看见花的笑脸
ざい/じえじゃお/ほわでぃあん
/くぉいー/かんじぁん/ほわでぃ
/しゃおりゃん

有微笑有鲜艳靓丽的眼
よう/うえいしゃお/よう/しぁんやん
/りあんりーでぃ/やん

每个人心中怀抱的是不同意念
まいがれん/しんつぉん/ほわいばおでぃ
/しぃ/ぷどん/いーにぁん

每一朵花都是独特的明显
まいいーどぅお/ほわど/しぃ
/どぅーとぅでぃ/みんしあん

世界上的人美丽都是洋洋洒洒
しーじえしゃんでぃれん/めいりーど
/しぃ/やんやん/さぁさぁ

都可以让你美得让你无比惊讶
ど/くぉいー/らんにい/めいど
/らんにい/うーぴぃ/じんや

只要是花都会有艳丽文雅
ちーやお/しぃ/ほわど/ほい/よう
/やんりー/うえんや

没有谁的色彩会是匮乏
めいよう/しゅいでぃ/しーつぁい
/ほいし/くいふぁ

回想起我们从儿语呀呀
ほい/しゃんちー/うぉーめん/つぉん
/あぅゆ/やぁや

就怕输掉明天付出代价
じう/ぱー/しゅうでゃお/みんでぃあん
/ふぅちゅう/だいじあ

所有的人所有的人都想要第一个到达
すおゆうでぃれん/すおゆうでぃれんど
/しゃんやお/でぃーいっが/だおだー

你不会落后不要害怕用清脆步伐
にい/ぷぅほい/るおほう/ぷやお
/はいぱー/よんちん/ついぶぅふぁ

你是这世界上最特别的花
にいしぃ/つぁしーじえしゃん/ずい
/とぅーびえでぃ/ほわ

每个人每个人都是种子在发芽
まいがれん/まいがれんど/しぃ
/つぉんず/ざいふぁーや

这朵花成长一定会绽放开花
つぁどぅおほわ/ちぇんつぁん
/いーでぃん/ほいざん/ふぁんかいほわ

汗水灌溉就让色彩留下
はんしゅい/ぐぁんがい/じうらん
/しーつぁい/りうしあ

有时笑容有无助也有阴霾
ようし/しゃおろん/よう/うーちゅう
/いえよう/いんまい

让信心再困难不可以摇摆
らん/しんしん/ざい/こんなん
/ぷぅくぁい/やおばい

只要付出这朵花一定会开
ちーやお/ふうちゅう/つぁどぅおほわ
/いーでぃん/ほいかい

种下自己梦想照亮未来
つぉんしあ/つぃちぃ/もんしゃん
/しゃおりゃん/うえいらい

要每天露出笑容笑的开怀
やお/まいでぃあん/るぅちゅう
/しゃおろん/しゃおでぃ/かいほわい

把心里的鲜花变成花海
ば/しんりでぃ/しあんほわ
/びあんちぇん/ほわほい

和希望一起走就会有将来
ふぉ/しーわん/いーちぃぞう/じう
/ほい/よう/じぁんらい

在向阳的地方种下精彩
ざい/しゃんやんでぃ/でぃーふぁん
/つぉんしあ/じんつぁい

回想起我们从 儿语呀呀
ほい/しゃんちー/うぉーめん/つぉん
/あぅゆい/やぁやぁ

就怕输掉明天付出代价
じう/ぱー/しゅうでゃお/みんでぃあん
/ふぅちゅう/だいじあ

所有的人所有的人都想要第一个到达
すおゆうでぃれん/すおゆうでぃれんど
/しゃんやお/でぃーいっが/だおだー

你不会落后不要害怕用清脆步伐
にい/ぷぅほい/るおほう/ぷやお
/はいぱー/よんちん/ついぶぅふぁ

你是这世界上最特别的花
にいしぃ/つぁしーじえしゃん/ずい
/とぅーびえでぃ/ほわ

每个人每个人都是种子在发芽
まいがれん/まいがれんど/しぃ
/つぉんず/ざいふぁーや

这朵花成长一定会绽放开花
つぁどぅおほわ/ちぇんつぁん
/いーでぃん/ほいざん/ふぁんかいほわ

汗水灌溉就让色彩留下
はんしゅい/ぐぁんがい/じうらん
/しーつぁい/りうしあ

每一朵花都有特别的枝桠
まいいーどぅおほわ/どよう
/とぅーびえでぃ/じーや

你和我我和他是特别的花
にい/ふぉ/うぉー/うぉー/ふぉ
/たー/しぃ/とぅーびえでぃ/ほわ

太阳下风雨里天空属于自己
たいやんしあ/ふぉんゆぅり
/てぃあんこん/しゅうゆぅ/つぅち

我们全都是唯一 only one
うぉーめん/ちゅあんど/しぃ
/うえいいー/おんりーわん

質問した人からのお礼

  • ありがとうございます!
    お疲れ様でした。

    頑張って覚えます。
  • コメント日時:2011/4/5 21:57:27

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

stella22star314さん

http://alic152.blog123.fc2.com/blog-entry-959.html [世界上唯一的花「世界に一つだけの花」]

サイト「多言語歌詞」を参考にしてください。

ID非公開さん

世界上(シージエシャン)
唯一的(ウェイイーダ)
花(フォァ)

こんな感じでしょうか?

誰が歌ってますか?

私もカラオケで練習したいです♪

  • アバター
  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/4/5 17:59:37