ここから本文です

芋焼酎で「黒霧島」と「赤霧島」の違いを教えてください。 黒霧島はよく見かけます...

hwgbf389さん

2011/4/611:32:34

芋焼酎で「黒霧島」と「赤霧島」の違いを教えてください。
黒霧島はよく見かけますが、赤霧島はあまり見かけません。
赤霧島は価格的にも黒より高価なようですが、貴重な焼酎ですか?

閲覧数:
122,429
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yamac_505さん

2011/4/611:38:23

紫芋「ムラサキマサリ」が原料の焼酎で、3月と10月にしか工場出荷しないため市場に出るのは稀で手に入り難い商品です。値段も黒霧島より若干高いですね~。
冬虫夏草を使った「金霧島」ってのも限定販売するときありますよ。

質問した人からのコメント

2011/4/7 10:37:35

降参 情報ありがとうございました。私の住んでいる所のJUSCOでは赤霧島が1,980円
でした(これは買いませんでした。)。酒の量販店でも定価の20%UPで売っていました。(これは買いました。)しかも、一家族、1本限定でした。やっぱり、貴重なんですね。黒は10%LESSでたくさんありました。

「赤霧島」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/4/611:41:15

現在では、赤霧島には、そこまで貴重な感じは、無いです

値段も定価価格では、黒霧島とさほど変わりません

使ってる芋の違いです。赤霧島に使われてる芋は、ムラサキマサリという芋

中が赤紫色の芋を使用してる焼酎です

霧島の価値観順位というか霧島酒造が出してる霧島ネームでは

黒宝霧島→金霧島→赤霧島→黒霧島→霧島

こんな感じです^^

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。