ここから本文です

最近ネットでよく見かける「ロコミ」(ろこみ?)とは一体なんですか?

アバター

ID非公開さん

2005/9/622:47:38

最近ネットでよく見かける「ロコミ」(ろこみ?)とは一体なんですか?

閲覧数:
3,088
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/9/623:01:11

ろこみ→ロコミ
くちこみ→口コミ

このロと口を区別するのは難しいですね(笑)
例えば、私なんかは「ロコミ」(ろこみ)と書かれても(くちこみ)って読んでしまいますよ。固定観念というのか、頭は常に柔らかくしてないとダメですね~。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gonzo5066さん

2005/9/700:58:25

口コミ(くちこみ)のことでしょうか。新聞・テレビ・雑誌などのマスコミュニケーションに対する個人間の意思/情報伝達のことではないでしょうか。

アバター

ID非公開さん

2005/9/623:41:05

くち + Communication が語源です。昔からあった言葉です。

アバター

ID非公開さん

2005/9/622:58:48

もう少し「うふふ・・・」と口に出るましなボケ質問をしましょう。はっきり言ってこれは馬鹿馬鹿しい。

アバター

ID非公開さん

2005/9/613:22:25

口(くち)コミのこと?
......................................

アバター

ID非公開さん

2005/9/613:21:39

「ろこみ」ではなくって「くちこみ」でしょ?
ネタですか????????