ここから本文です

左背中の痺れについて

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

nprapipiさん

2011/4/714:32:33

左背中の痺れについて

産後から左側の背中にピリピリとした違和感があります。
(全体ではなくてスポット的で心臓から胃の裏?あたり?はっきりしません。。。)
その違和感はずっと続いてる訳ではなく、
キッチンに立ったときや、洗濯をする時、赤ちゃんのお世話をする時などに特に顕著になります。
歩いたり、寝たりした時は感じません。朝よりも夕方から症状が悪くなる気がします。
背中を叩いても痛みはなく、逆にマッサージした方が楽になります。
一応血液検査では問題は見つかりませんでしたが、すでに半年以上この状態が続いているので、
MRIで検査した方がいいか迷っています。
できれば、赤ちゃんがまだ8ヶ月なので検査したくないのですが。。。
病院の先生はもし内臓系が悪いなら、ずっと痛みが続くはずと言われましたが、
どうなんでしょうか?
他の症状としては、昔から胃が弱くたまに胸焼けがする、産後は便秘がちということくらいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
3,508
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アップロード写真

カテゴリマスター

skin_meat2さん

2011/4/715:57:03

産後、背中の痺れ、違和感、検査で異常なし。
胸椎椎間関節症の症状に似ています。
背骨と背骨のつなぎ目(椎間関節)の障害です。
背骨に負担をかける姿勢や体の前後屈で痛みがでます。
X線検査でもMRIでも痛みは写りません。
背骨の突起の間を押すと、他の部位よりも痛みが強い箇所がみつかります。

体をひねるストレッチ、針、麻酔科(ペインクリニック)での治療でよくなります。

質問した人からのコメント

2011/4/14 18:25:43

成功 カイロプラクティックはどこがいいのか・・・
とりあえず、針に行ってみようとおもいます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

kyonagafu8さん

2011/4/717:03:42

胸椎T5・6番あたりでしょうか?
内臓や心臓に疾患があればマッサージで気持ちが良いと、言うことはありません。
胸椎がズレテいると思います。MRIやCT撮っても原因は分からないでしょう。
カイロプラクティックご存知?矯正してもらえば良くなると思います。
近くにあるでしょう。良い治療者に巡り合えばいいですね。
(下手糞と金儲けいますから)