ここから本文です

大至急!DVD Flickについて。ディスクに書き込む方法。

質問者

younyoun444さん

2011/4/721:13:54

大至急!DVD Flickについて。ディスクに書き込む方法。

プロジェクト設定で“プロジェクトをディスクに書き込む”という項目にチェックができないんですけど
何が原因なのでしょうか?
詳しく教えてください><

閲覧数:
5,198
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ratikun6さん

2011/4/722:53:05

DVD Flickを長く使っててますが
プロジェクトをディスクに書き込む”という項目にチェックができない
という症状は一度もありませんので
これですというピンポイントの回答はわかりませんが
再インストールしてしてはどうですか?


DVD Flick
http://mikasaphp.net/dvdflick.html

が、「ImgBurn」と連携したDVD ライティング機能も付いています

ソフトのインストールはこのサイトから
http://sourceforge.jp/projects/dvdflick/releases/?file_id=2182767

続いて
日本語パッチは
http://up-cat.net/DVD+Flick%25C6%25FC%25CB%25DC%25B8%25EC%25C8%25C7...



安定バージョン
dvdflick_1.3.0.7_felidlabo-0011.exe 1.59MiB (47752)(11枚目)(2009/07/20)
ダウンロード
DVD Flick を再起動すれば日本語になります

エラーが出にくくプログラムが修正されてます
それでも改善しないのなら手動で書き込めばとりあえずはDVDディスクが出来ます


DVD FlickでDVDに書き込むまでの変換作業を行います

DVD Flickのアイコンを右クリックで三番目のファイルの場所を開きます(VISTA か7のとき)

そこにあるImgBurnをクリックしその中のImgBurn,exeをダブルクリックでImgBurn,が起動しますので

マイドキュメント Flickで作成dvdというファルダーがありますのでImgBurnでフォルダーごとかきこめばOKです(添付画像)

空のDVDを入れてしばらくすると三角が緑に変わりますので

なお
Freemake Video Converterというソフトは Flickより簡単にできます
http://www.freemake.com/jp/free_video_converter/

空のDVD入れておきソフトを起動しファイルをソフト上にドロップして下のDVDをクリックするだけです

書き込みの上のNTSC16:9 720×480だけは確認が必要ですが 簡単です

投稿画像

質問した人からのコメント

2011/4/10 20:08:51

ありがとうございました★
こちらも回答いただけると有難いです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=135...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nishida0908さん

2011/4/722:59:55

考えられることは書き込みソフトimgburnが機能していない
可能性かな?
dvdflickのプログラム本体があるフォルダの中にimgburnと
いうフォルダがありますかね?ありましたらimgburn.exeを
ダブルクリックして起動しますかね?起動すれば正常ですが・・・

書き込みできないドライブなんて言わないでよw