ここから本文です

解決済みのQ&A

インデザインCS3で、マスターページで設定したページノンブルを、ドキュメントペー...

yorshkeyさん

インデザインCS3で、マスターページで設定したページノンブルを、ドキュメントページ上で修正する方法を教えてください。

マスターページのページ番号マーカーによって付けたノンブルを、個別のドキュメントページ上で修正する(特定のページでノンブルなしにしたり、文字色を変えたり……)にはどうしたらいいでしょうか? ノンブルのテキストボックスは、ほかのマスターページのアイテムのようにコマンド+シフトでも選択可能になりませんよね?

補足
お二方の回答ありがとうございます。
しかし未だよくわかりません。
レイヤーのロックはしていません。ドキュメントページで、各アイテムの「フレーム枠を表示」ONにしていますが、ノンブルの枠だけは表示されていません。これって何か関係ありますか?
  • 質問日時:
    2011/4/8 08:47:17
  • 解決日時:
    2011/4/9 21:41:14
  • 閲覧数:
    1,925
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

north_redwingさん

ページウィンドウ右上(▼三)をクリック
すべてのページアイテムをオーバーライド

↑上記を試されましたか? 試されたのか試してないのか不明なので何とも???

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/4/8 15:40:41
  • 回答日時:2011/4/8 12:50:17

質問した人からのお礼

  • 結果的にはお二方にご教示いただいた方法でも解決できず、手っ取り早くノンブルのテキストボックスを作り直して、その後はうまくいっています。一体何だったのか……。何はともあれ、お二方には深謝します。
  • コメント日時:2011/4/9 21:41:14

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

sky_c80_m10さん

> ノンブルのテキストボックスは、
> ほかのマスターページのアイテムのように
> コマンド+シフトでも選択可能になりませんよね?
…え? コマンド+シフトで選択可能になりますよ。
もしかしたら、レイヤーがロックされていたりしませんか?