ここから本文です

チョコットランド ステータス振り分けについて【500枚】

kntmkndsさん

2011/4/819:34:27

チョコットランド ステータス振り分けについて【500枚】

閲覧ありがとうございます。
私はチョコットランドに課金をしていて、キャラスロをこの前買いました。
まだ2つしかないのですが、
1人目→Lv50水純魔法 INT99 SPD25 VIT27ぐらい
2人目→Lv50ゴダワンキ POW45 SPD35 LUK70
というステ振りをしました。

今回質問したいことは2つあって、

Q1.2人目のゴダワンキのステ振りはどうしたらいいか。
このままLUKを極める予定なのですが、そのあとどこに振ればいいのか…。

Q2.新しくキャラスロを買おうとしているのですが、どのようなステ振りにすればいいでしょうか。
ちなみに、今度は総合職みたいのを作ってみたいと思います。
割と粘り強い方なので、数か月かけてでもLvを上げていくつもりです。

ご回答お願いします。

検索/
ハンゲーム/チョコットランド/ゴーダッツ/ワンキルン/
ステ振り/キャラクタースロット/キャラスロ/

補足そういえばこの前バン戦士も作ろうとしたのですが、
スキルを覚えさせなかったのでLv20で消してしまいました;

閲覧数:
1,369
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kosaka_matoさん

2011/4/1515:37:47

A1.
スキルなしで攻撃力を上げたかったらPOWを中心に。

攻撃速度、移動速度を上げたかったらSPDを中心に。

ミダレッパを習得し、それを効果よく使いたかったら習得してからPOWを中心に。

ゴータッツを習得し、それを効果よく使いたかったら習得してからLUKを中心に。


A2.
総合にしたいなら、盗賊系を習得してもあまり役に立たないと思います。

属性が光ならば、まず魔法1を習得してからレイコールのヤミコウモリを倒してレベルを上げるとよいでしょう。次に魔法2を習得してからマホギレンを習得し、魔法2でレベル上げるとよいでしょう。人の役に立ちたいならばをれから僧侶系を習得するとよいでしょう。自分が強くなりたいならば僧侶系を習得する前に戦士系を習得するとよいでしょう(真・気合撃がお勧め)。

質問した人からのコメント

2011/4/15 17:41:58

Q2の総合職についてがとくに知りたかったので、この方をBAにしました。
他の方々もありがとうございました、参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

boohomeさん

2011/4/1223:00:03

Q1.
個人的、INTに上げる事で魔法を覚え、アタークも覚え、銀の首あてがあれば、ジオナイア全域に行けるようになります。
VIT上げると気合撃を覚えますが、ミダレッパがあるので必要ないと思います。

Q2.
アタマモ戦士はどうでしょう?
POWとVITを上げ、真・気合撃を習得後、POW極振り、INTを35まで上げ、アタマモを習得します。
あとはVIT極振りすれば、完成です。
尚、INTを45にすれば、アタマモバン戦士になりますが、防御力が劣化します。

cocoa_2786さん

2011/4/1000:08:09

Q.1
LUKを99にした後、はSPDを装備込で99になるまで降り、ワンキルン速攻という型をお勧めします。
通常のワンキルンではSPDが遅いため、パティエンタの始め階やボスの階だと戦いにくくなってしまうと思います。
SPDの調整が終わったら、次はVITorPOWに振ります
個人的にはVITに振ったほうがいいです(POWに振ったところでたかが知れてますので)
たまにアタークを取る人もいますがSPDに振った場合アタ率はそこまで上がらないのであまりお勧めしません。
もちろんSPD35のままアタレッパをしてするなら別ですが。
例外にPOW装備を用意してアタークリキッドを使う人もいます(POW装備に変え、アタークリキッド使用⇒元の装備に戻す)
ここは個人の自由なので参考程度に。
Q.2
総合職の捉え方がわからないです
たとえばどこでも行けそうなキャラやいろいろなスキルが使えるキャラ等・・・
もし、いろいろなスキルが使えるキャラの場合はやめておいたほうがいいです当たり前ですが極めたほうが一番強いので。
どこでも行けるキャラとなると、アタマモ戦士をお勧めします。
アターク速攻やVIT速攻でもいいです。
キャラの作り方は無限にありますので自分で探してみるのも1つの楽しみ方だと思いますよ^^

長文失礼しました

yu_berry9さん

編集あり2011/4/900:41:20

1 ゴダワンキはやはりLUKが高い方がいいので、LUK99を目指すことをおすすめします(*^o^*)
その後は、私的にはVITがいいと思います♪
少しでもVITがあると、パティ登る際楽になるかと(≧∇≦)
SPDを上げてゴダワンキ速攻キャラを作っている方もいますよ。

2 魔法とゴダワンキがいるようなので…戦士はいかがでしょうか?
純戦士・レッパ戦士・バン戦士・盗賊戦士などいろいろあります(o^∀^o)
私は壁盗賊戦士(レッパ)がいますが、素材集めなどにとても役に立ってます。

すべて参考まで(*・o・)b

追記
バン戦士育成されてたんですね(o^∀^o)
バン戦士は、バンスキルを覚えるまで時間はかかりますが、高レベルになると結構楽しいキャラになりますよ。
欠点?としては、足が遅すぎるとこですね(^_^;)