ここから本文です

霊視や占いの出きる方いますか?

ohabzyoさん

2011/4/1200:05:47

霊視や占いの出きる方いますか?

2005年に同居していた祖母を亡くしました。
近しい身内の死が初めてで、未だに受け入れられずに居ます。
毎日泣いているわけではありませんが、
ふとした時に涙がとまらなくなったりします・・・。

結婚を考えた恋人が居るのですが、彼ともたまにお墓参りに行っています。
その時に、おばあちゃんに手を合わせてくれている彼を見ていつも涙してしまいます。

家族に彼との結婚を反対されているのですが、おばあちゃんはどう思ってくれていますか?
彼との結婚を喜んでくれていますか?
おばあちゃんは・・・どう思っていますか?教えて欲しいです。。。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gogensoさん

2011/4/1401:55:53

あくまでも、私の感覚ですが、参考にしていただければと思います。

おばあちゃんは、とても優しく笑顔の素敵な方だったように感じます。
でも、厳しい部分もしっかりある方で、納得いなかい事やこれいけない!と思うことをはっきりと表現される
本当の意味で頼もしいおばあちゃんです。

あなたは、そんなおばあちゃんの強さと優しさにとても心の中で憧れていましたし、本当に頼りにしていました。

死というものを、あなたが身近で初めて体験し、目の前からいなくなったおばあちゃんの事が急に気になってしまったり
亡くなるってどうゆう事なのか、など時々考えこんでしまいますね。

気持ちが時々ふさぎこんでしまうのは、身内の死という経験で、ご自身も死ぬということについて深く考え、すこし恐れもあったりするからです。

でも、大丈夫です、死なない人はいませんし、死にたくなくとももれなく皆さんいつかは召されていきます。

それから、おばあちゃんの気持ちになって考えたことはありますか?
亡くなっても、肉体がなくなっただけで、魂(精神)はそのまま存在しています。あなたの気持ちはしっかりとおばあちゃんに伝わっています。

おばあちゃんは、めそめそしているあなたを最初は優しくなだめてくれるでしょう。
でも、いつもでも自分の事を思い出しては涙しているあなたを見て、きっと
「いつもまで泣いているんだい。もうおばあちゃんは寿命だったんだよ。さすがにあんたが死ぬまで長生きはできないよ。
わかっているね、おばあちゃんはいつもあんたを見てるから、私を心配してないでちゃんと自分の人生を歩んでいきなさい」

そんな風に言っているように感じます。

亡くなった人に心配をかけないように、いきいきを生きていくこと。これは最大の供養であり、個人の幸せです。

ちなみに、彼とはいろいろな表面的な条件でご家族に反対されているのでしょうか。そう感じましたが
心はとても優しくしっかりモノです。

おばあちゃんは、家族が反対しようとあなたが決めたことならば、真剣に責任をもってやりなさい。
と話しているように感じます。

ご家族はいろんな不安があって、結婚に反対しているようですが、私自身も
あなた自身がしっかりと責任をもち、自立する事を前提で結婚することに賛成です。

でも、自分の感じていた理想と違っていても、それもちゃんと乗り越えていってくださいね。
おばあちゃんは、厳しいけれどいつもあなたの味方です。

あなたの自立をとても待ち望んでいます。

いつもお墓参りに来てくれる優しいお孫さんがいるなんて、とても素敵です。
これからもふとした時に、あばあちゃんを感じてください。
きっとこれからは、悲しみの気持ちよりも感謝の気持ちを持つようになるでしょう。

亡くなった方には、常に「感謝」と「愛」を送ってくださいね。
それが、あなたをも救うことになります。

質問した人からのコメント

2011/4/14 07:23:56

成功 ありがとうございます。とても嬉しく思います。そうですね。。。色々な面で反対していると思います。本当にありがとうございました!!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル