ここから本文です

解決済みのQ&A

オナニーでイク時に、おちんちんを強く握っていたら精液が一滴も出ずに逆流?して...

tenkalove1127さん

オナニーでイク時に、おちんちんを強く握っていたら精液が一滴も出ずに逆流?してしまいました。
体(精子)には悪影響あるのでしょか?

※その場ではティッシュもなく下着も汚せない状況だったんですが、寸止めに失敗し上記のようなことになりました。

  • 質問日時:
    2011/4/12 12:35:49
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2011/4/27 11:57:26
  • 閲覧数:
    7,650
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

rokkakurockさん

たまになら問題ないですが、そういう方法が習慣化してしまうと、かなり心配です。他の回答者が「膀胱に逆流する」と書いていますが、これこそが一番大きな問題です。ふつう、射精する瞬間は、精液が膀胱に逆流しないように、膀胱頸部というところが塞がります。しかし、ペニスの根元を圧迫することで精液を無理矢理に膀胱に逆流させてしまうと、膀胱頸部に過大な負荷がかかります。これを繰り返していると、膀胱頸部の締まりが悪くなる可能性があります。精液が正常に射出できない(逆行性射精)ようになるかもしれません。

これからは寸止めに失敗しても大丈夫なように、ティッシュや布を用意してオナニーをするようにしましょう。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

nnjsg114jp2008さん

ええ・・自分もよくあります。
自分もそういうことを調べたことがあるんですが
寸止めとか逆流=害っていう人もいれば、先に回答なさっている方のように問題なしの人もいました。
結局、よくわからないです。
でも普通にやるのが無難でしょうねw
まぁ・・・そんなことできたら苦労しませんよね・・・

sakura777aozotaさん

あなたのようにオナニーなどで射精する際に、尿道を圧迫して射精をしなくても身体には何の害もありません。
尿道で止められた精子は二度と精巣などに戻ることがなく、前立腺のところから膀胱に入り尿と一緒に排出されます

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する