ここから本文です

解決済みのQ&A

本日 エネオスでホワイトガソリンを18ℓ(いっとうかん)で購入しましたがよくネッ...

morey219さん

本日 エネオスでホワイトガソリンを18ℓ(いっとうかん)で購入しましたがよくネットなどでみられるように新日本石油(ENEOS)の表示がありません。いわゆる純生じゃないんでしょうか?

表示 フタバ と書いてあります。キャンプ用のバーナー、ランタン等に使用の為購入しました。
店長さんが価格は今は8000円するが7100円にしとくと言っていただいたので断り切れず購入しましたが新日本石油のホワイトガソリンでなければ買わなかったほうがよかったかなと、誰かご存知ですか?

  • 質問日時:
    2011/4/12 18:21:50
  • 解決日時:
    2011/4/18 20:44:15
  • 閲覧数:
    3,146
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

akkita_gさん

フタバブランドのホワイトガソリンは知りませんが、ジョイフル本田とかコメリ等ホームセンターブランドのホワイトガソリンもあります。
ホワイトガソリン(第4類第1石油類)と書かれているのであれば問題ないでしょうね。
JOMO、コスモ、出光 等々のガソリンに大した違いが無いのと同じです。

今の時期で仕方ないのかも知れませんが、ちょっと高いかなと思うくらいです。
私は昨秋【JX日鉱日石エネルギー(旧ENEOS)】の18ℓ缶を送料込みで 5,681円で購入しました。
http://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/B002RKM3DI/ref=dp_olp_new?...

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

sn_rky1220491さん

問題ないでしょう
いっとうかんでは無く 一斗(いっと)缶です

ken1_crmさん

ガソリンにしろ灯油にしろ製油所は同じで、例えば出光に各社のローリーが並んでいたりします。
それぞれ規格が有り、その範囲のモノを販売しています。
なのでホワイトガソリンとして購入したので有れば問題ないです。
入れ物の色やマークが違っても全て規格内の物です。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/4/12 19:22:53