ここから本文です

解決済みのQ&A

FPSのAVAを最近やり始めたのですが、なかなか上手くなりません 上手くなるコツみた...

gorihirokunさん

FPSのAVAを最近やり始めたのですが、なかなか上手くなりません
上手くなるコツみたいなのを教えてください

また、このゲームで強くなるにはリアルマネーはある程度必要ですか?

  • 質問日時:
    2011/4/14 02:39:40
  • 解決日時:
    2011/4/16 01:48:50
  • 閲覧数:
    2,831
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

sinnzann20022002さん

どのFPSでもそうだけど、基本は射撃の正確さです。
例えば敵を発見した時に、すぐにヘッドショットを
出せれば理論上は負けませんよね。

とはいえ、それはかなり慣れてきた人のできる事
なので、まずは相手がどう動いているかをイメージ
しましょう。

動きのイメージというのは、例えば味方がどの位置で
倒れたから、あの辺に敵がいそうだなとか、爆破でも
A付近で倒されたからAにいったかな?などです。

どういったルートで移動しているのかわかれば、
先回りするなり背後から襲うなりできますよね?
なるべく相手が驚くような行動を取れればあまり
撃ち合いにすらならず勝てますよ。

リアルマネーは装備に頼りきっている人だと思う。
別にどんな武器だろうと動きが良ければ勝てるよ。

質問した人からのお礼

  • みなさんありがとうございました!
    お金を使わずに上手くなるようがんばります!!
  • コメント日時:2011/4/16 01:48:50

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

boubuatraceさん

一つの兵種だけをプレイして最低限の装備を揃えるだけならリアルマネーは必要無いです。

時間をかけずに全ての兵種のそれなりの装備を揃えたいならある程度投資した方が早いでしょう。

全ての武器(メイン、サブ、近接)
全ての防具(防弾ベスト、防弾ヘルメット、ショック吸収靴等)
全ての装備品(追加弾倉や追加バッテリー等)
を揃えてフルガチムチでヒャッハーしたいなら投資は必要。
ただ
便利装備なんかは武器ガチャのハズレで2~3個まとめて入手出来るので野良試合で課金してまで揃えて来る人は殆どいませんけどね

上手くなるコツ
芋らないようにする。

上手くなる練習場
『AI爆破ミッション』
※なるべくヘッドショットを狙う。
『殲滅戦ピラミッド』
※スコア上位を目指す。
『殲滅戦スネークアイ』
※マップを頭に叩き込んで敵の位置を予測する。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/4/14 09:07:15

spmv4r39さん

1.仲間と一緒に行動
2.闇雲に突撃しないこと
3.できるだけ狙われにくい位置を動く(壁際等)
4.音で位置を掴む
5.使用武器の得意距離を把握する
6.可能な限りHSを狙う
7.相手がいると思われる場所では音をたてない
8.相手がいると確信したのであれば決め撃ち
9.人間性能を上げる(AIM・反射神経等)
10.性能の良い武器を使用
11.空爆ポジションを把握

結局のところ一番必要なのは相手と撃ちあいになって
勝てるかどうかなので、とにかく武器に慣れて、HSもしくは
胴体へ正確な射撃ができるようになるべきです。
要はやり込みです。


AVAは課金の必要性は高い部類。
理由は武器の維持費だけでゲーム内のマネーの
大半が消えてしまうから。
無課金の場合、高階級の武器は1つだけしか購入できないほど。
また、課金の必要性のある武器の性能が最近異様に高くなってきている。
無課金でも強い武器はあるが最近登場している武器は異常な
ものが多い。防具等も購入できる。

birth1129abさん

AVAは音をよく聞いてないとだめです
あと 一人称になったのでうまい人がどういう動きをしてるのか どこを見てるか どこにAIMをおいているか みてみましょう
あとPCスペックでもかわります

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/4/14 02:44:11

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する