ここから本文です

名探偵コナン 黒幕 あの方 ネタバレ それでは発表します。黒幕は、・・・・・...

redkuresutreさん

2011/4/1420:43:58

名探偵コナン 黒幕 あの方 ネタバレ

それでは発表します。黒幕は、・・・・・・・吉田歩美(あゆみちゃん・少年探偵団)です。APTX4869(小型化する薬)を飲んでいるため、子供になっています。本当は結構年を取って

いて、APTX4869を飲んで子供になっています。寿命が近く、肉体だけ子供に戻り長生きしようという狙いがあると思います。そしてこれは、組織の狙いでもあると思います。 作者の青山さんは、黒の組織の組織名を言うと、黒幕が分かってしまうと言っています。これは、おそらく組織名が、少年探偵団のモデル、ベイカー・ストリート・イレギュラーズであるからです。 組織名は、なんか、イレギュラーというところに、レギュラーではない、裏の組織、みたいな意味がありそうですね。 そして極め付きは、吉田歩美の海外での名前は、エミリー・イェーガーであり、イェーガーマイスターというお酒、リキュールがあるためです。黒の組織の組織員のコードネーム(アダ名みたいなもの)・名前の由来は全員お酒から来ているので、そうでないかと。どうでしょう? これはブラッティマンディ系ではないでしょうか? 組織の目的は、先ほどあげた通り、不老不死の研究でしょう。APTX4869(小型化する薬)とか、ベルモットの不老薬とか、そんな気がします。 どうでしょう青山さん。違いますかね?

補足APTX4869の現在の効果として、幼児化するというのが考えられます。11~12歳若返るという説もありますが、おそらく本当は、何才であろうと、幼児化するであろうと予想されます。 これは現在の効果であって、本当の効果かどうかは分かりません。APTX4869は本当は毒薬として作ったのではないらしいです。あとはちょっと、文字数で削りました。この説の完成文を作らせていただこうと思います。では。

この質問は、19歳以下に回答をリクエストしました。

閲覧数:
110,222
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaper1003さん

2011/4/1420:53:18

僕が知ってるの違いますね
僕はアガサ博士が黒幕という都市伝説を知っています
いつもコナンに協力してるように見せといて
本当は裏で組織の人たちに指令を出している的なことを聞いたことがあります
そしてアガサ博士のコードネームは「アガサ」で
アガサクリステルというお酒があるらしいです

質問した人からのコメント

2011/4/21 20:23:04

アガサ説が王道ですよね。ありがとうございました。僕の、似た質問のお礼のほぼコピーを貼ります。 7つの子は、少年探偵団や、小学1年生に合っていると思いませんか?ピスコが長年仕えたというのも一応合いますし、ちょっと変ですが、小さくなったついでに、小学校に入り込むことにより、灰原、コナンを見張ることができます。アガサ博士の説は、作者の予想範囲だったかもしれませんね。伏線も結構解決しませんか?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/4/1719:20:21

どうやら阿笠博士が濃厚ねようです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

sakoka3さん

2011/4/1717:09:37

でも歩美ちゃんには両親がいますよ 世紀末の魔術師にでています

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

xxakmtmkxxさん

リクエストマッチ

2011/4/1523:03:20

当たっているかは謎ですがでもお酒とかの下りでそうかもしれないと思い始めました。

すごく気になります(*´`*)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

haru812142さん

2011/4/1509:00:01

すごく意外で面白いと思うのですが,かなり無理があると思います。
そもそもAPTX4869は,工藤新一を殺害する為に作られた毒薬であって 若返る薬ではないです。
ボス自らが毒薬を飲むとは考えにくいし,薬を作った張本人のシェリー(哀ちゃん)が,いつも歩ちゃんの側にいて全く気付かないのも不自然すぎます。
私的には…千葉刑事かなと思っています。未だ下の名前は明かされてませんし(苗字は声優さんと同じですが),実はお酒の名前だったりして。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ograaaakrさん

リクエストマッチ

2011/4/1422:11:58

すごーい!
よく考えましたね~

私もコナン大好きで映画もすべて見ていますけど全く考えつきませんでした!
私は阿笠博士が黒幕というのを聞いたことがありますけど‥


今読みながらすごいなるほど~と思いました(^q^)


真実は一体どうなんでしょうね~
真実はいつもひとつ!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する