ここから本文です

霊界、霊体肯定派の方のご意見を頂きたいです。 霊格について質問です。霊格の高...

質問者

i1i4i6i8i9iさん

2011/4/1621:24:07

霊界、霊体肯定派の方のご意見を頂きたいです。
霊格について質問です。霊格の高い、低い、があると思いますが、どのように判断されていますか? また、霊格を高める方法を教えて下さい。
オカカテ的ご意見を期待しています。

補足現時点での霊格の高い低いは前世の生き方に関わっていますか?高い人、低い人はそれぞれどんな生き方をしたと考えられますか?

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

閲覧数:
235
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

guywarrenballardさん

リクエストマッチ

2011/4/1621:49:56

◆霊格の高低は心の浄化度に比例。これは天にいる守護神(内なる神)の姿や神格に反映。

オーラの光量、形(でこぼこか、整っているか、楕円形か、どれだけ球体に近いか)、大きさ、色、明暗などでわかる。

守護神(親神、天の父)の姿でわかる。

ボロ服をまとった乞食か、プリンス、プリンセスかは一目瞭然。

◆したがって霊格を高めるには心を浄化すればいい。洗心。

◆「自然は飛躍しない」(スウェーデンの植物学者リンネ)

高い人は前世で高い生き方をし、低い人は前世で低い生き方をした。

一回の生で天才アインシュタインは生まれない。

仏陀が六年で悟りを開けたのは、前世から修行してきたから。

質問した人からのコメント

2011/4/19 07:50:25

皆様ご回答ありがとうございます。心の浄化度やオーラの形や質量というのにピンときました。天才は心が洗われた方々だと思います。彼らは長い転生と失敗と修行から、心の洗われる時間と方法をよく知っていたのだろうと思いました。ご回答ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m8jjjjさん

編集あり2011/4/1719:01:17

霊格は除霊力に比例する。低級霊しか除霊できなければその程度の霊格ということだ。
霊格を高めたければ、悪霊等を意図的に自己に憑依させて、撃退(除霊等)する行為を繰り返せば、霊格は上がる。命の保証はしないが。
そして相手が強ければ強いほど霊格は上がる。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

alakamuさん

リクエストマッチ

2011/4/1621:44:43

高い低いはカラダに宿る魂の学びの量や質であって
それぞれお世話している私達執事の差ではないのだと
想像します。

しつけのされていない犬を飼われている人は
苦労するし、介助犬を預かっていれば私達は楽
ができるということだと思います。

魂を犬と置き換えて見ると理解しやすいのだと
おもいます。

私達に与えられた使命は魂のための優秀な
トレーナーを目標に生きることが神様が
望まれていることのように感じます。

そう考えれば飼い主の人間の差別をすることはないし
ペットに置き換えていた魂を見下したりせず、
パートナーと考えてお互い
尊敬しお互い仲良くすることで、いうことの利かなかった
犬も学びができたということになると思います。

魂という神様の分身に失礼なたとえをしましたが
魂と肉体が仲良くするということが健康管理を
考えることになり、この世で魂を無事に卒業
させるまで尽くす報酬が幸福感というものだと
考えます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する