ここから本文です

amazonで買った商品(佐川急便利用)のお問合せ伝票番号について。

pitti569さん

2011/4/1623:51:00

amazonで買った商品(佐川急便利用)のお問合せ伝票番号について。

先日amazonで買い物をしました。配送状況を調べるために、amazonページ内の注文内容に記載されている伝票番号を佐川急便のサイトの貨物追跡サービスで調べようしたところ「お問合せのデータは登録されてません」と表示され、配送状況が確認できませんでした。
この伝票番号はamazon専用であり佐川急便の伝票番号とは別物なのでしょうか?
別物であるなら、佐川急便に確認を取るための伝票番号は何処に記載されているのでしょうか?
よろしくお願いします。

補足pre_papanさん
荷物番号といいますとご回答本文の「お問い合わせ伝票番号:514220409452」にあたるところでよろしいでしょうか。
今回の質問文内の伝票番号はそこにあたる番号です。その番号による配送状況確認が出来ませんでしたので今回質問致しました。
荷物番号がまた別にあるのでしたら、勘違いをお詫びするとともに番号の確認方法をよろしくお願いします。

閲覧数:
1,875
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pre_papanさん

編集あり2011/4/1700:42:40

補足
「配送方法:」と「お問い合わせ伝票番号:」です。
飛脚宅配便なら出荷後に見られます。
飛脚メール便はインターネットから個人が見るのは無理です。



電子メールで発送方法と荷物番号は通知されていないでしょうか。

お届け先:


Japan

配送方法:佐川飛脚便

お問い合わせ伝票番号:514220409452
配送状況は、アカウントサービス( http://www.amazon.co.jp/your-account )でご確認ください。

ご不明な点は、Amazonカスタマーサービス( http://www.amazon.co.jp/contact-us/ )までご連絡ください。

Amazon.co.jp のまたのご利用をお待ちしております。
このEメールアドレスは配信専用です。このメッセージに返信しないようお願いいたします。

質問した人からのコメント

2011/4/17 10:04:12

もう一度確認したところ佐川メール便はネットでの配送状況確認が非対応とのことでした。自分の商品を確認したところ、案の定、佐川メール便でした。
私の確認ミスでした。
ベストアンサーは先に回答をしてくださった方にさせていただきます。
お二人ともありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/4/1700:12:29

出荷されないと、配送伝票の経歴が出ませんので、ご質問のような状態になります。
まだ出荷されていないということになります。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する