ここから本文です

解決済みのQ&A

実況動画を作るのにおすすめのノートPCを教えてください

notmotormusic1882さん

実況動画を作るのにおすすめのノートPCを教えてください

僕は過疎ですが実況(TVゲーム&PCゲーム)をしていまして、現在は家族共通のデスクトップPCで動画を作ってます。
そのPCを使ってりゃいいじゃん、って感じですいません。
しかし僕は実家住まいでして、いざ実況を撮ろうと思っても家族の声がどうしても入ってしまう(PCの置き場がリビング)のです。
これでは家族にも迷惑がかかるのでここらで実況用(もちろん実況だけでは無く、他にも使い道はあります)ノートPCを買おうと目論んでお金を貯めました。
一応お金は貯まり、色々電気屋をウロウロしましたがどれもよく思えてしまい、もし購入して失敗したら、、、、と不安になってしまい結局買ってません。。。。。
そこで是非皆さんにおすすめのノートPCを教えて頂けたらな、と思い質問させてもらいました。

僕のスペックとリクエスト
•持ち金は6〜12万です
•ステレオミキサー込み
•ニコ生でもゲーム実況しやすいノートPC(要望厨ですいません。。。。)

こんな知恵コインの枚数で申し訳ありませんが、ご回答の程よろしくおねがいします

補足
ノートPCではいけない訳ですが、友達の家に持ち運んで実況撮れるしどこでも使えるからですw
  • 質問日時:
    2011/4/17 22:37:39
  • 解決日時:
    2011/4/22 23:02:14
  • 閲覧数:
    2,084
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

infinita_luxさん

初めましてこんばんは(^^)


予算多いですね!きっと良いパソコンが買えますよ。
実況やニコ生をしたいっということはアマレコTVなど、パソコンで直接実況プレイをする予定なんですか?
「スムーズにプレイしたい!!」と思うのならスペックは以下を参考にしてみてください。


メモリ:4GB(2GBでも大丈夫だとは思いますが、多いと画面上で色々作業しやすいです)
CPU:2GHz以上(自分のはi3の2.13GHzで友人は2GHzでしたが、友人のでアマレコTVを使ったらカクカクしていました)
HDD:350~500GB(容量が多い方が様々なソフトをインストール出来、録った実況プレイがある程度とっておけます)


これぐらいのスペックがあれば問題なく実況プレイが出来ます。
あと、グラフィックはオンボードじゃない方が良いです。高画質な実況プレイを録りたい&予算があるならグラフィックカードは「GeForce GTX○○」っと書かれている方をオススメします。

ステレオミキサーはちょっと回答できないですね……自分の持っているDELL1558には搭載されていませんが、特に問題がなかったので気にしてませんでした。こちらに関しては他の方の回答を参考していただけると嬉しいです。すみません。


お店に打っているノートパソコンも良いですが、ネット(HPやDELL)だと自分好みにスペックを組めるのでそちらもオススメです。
参考になりましたでしょうか?長文、失礼しました。

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

agehaddさん

最大十二万もだせるならそこそこのデスクトップPC買えるだろうよ…

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/4/17 22:40:49

cfarigatouさん

http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=143&ft...
これが良いと思います。ステレオミキサー込みでも12万以内に収まるかと