ここから本文です

解決済みのQ&A

滋賀銀行の通帳を再発行したいです

chupagabrashootingさん

滋賀銀行の通帳を再発行したいです

通帳を無くしてしまいました

高校生なんですが、再発行は保護者なしでできますか?

カードはあります

補足
できた場合、電話して翌日に貰うことは可能でしょうか?

また、再発行はお金がかかるものなんですか?
  • 質問日時:
    2011/4/19 18:50:11
  • 解決日時:
    2011/4/26 23:36:52
  • 閲覧数:
    905
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

sy_blackcatさん

保護者の同席は必要ないですが、窓口での手続きと公的な身分証明書(健康保険証、運転免許証等)と通帳発行時の印鑑が必要だと思います。再発行のお金(手数料)が必要かどうかは銀行によると思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

mi1809tsbtさん

高校生で あなた名義の口座なら、保護者の同伴も許可も要らないと思いますよ。
窓口で手続き、となると思うので、平日の午後3時までに、銀行に入ればセーフですけど、行けますか?
口座の印鑑と 免許証(原付き免許可)があれば免許証、なければ 健康保険証、発行してあるなら キャッシュカードを持って行ったらいいと思います。
銀行にもよりますけど、その場で待っていれば 再発行可能な銀行もあると思いますよ。
あるいは、郵送してくれるか、だと思います。
後日 取りに行くは あんまり歓迎されないと思いますけど、言うだけ言ってみたらいいと思います。
たぶん、通帳の再発行は、千円くらいの手数料を取られると思います。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/4/19 19:47:30