ここから本文です

フェイシャルエステとフォトフェイシャル、どちらが効果ありますか?

h1ropon228さん

2011/4/2103:32:09

フェイシャルエステとフォトフェイシャル、どちらが効果ありますか?

私は中学生くらいからソバカスに悩み始めて、
最近では21歳という年齢にもかかわらず、
たるみ毛穴や
毛穴の黒ずみ、
シミまで出てきてしまいました。


先日、エステの無料体験に行ってきたのですが、
肌年齢は33歳といわれ、
これからのことを考えると、今からしておいた方が良いといわれ、
30万円するエステを勧められました。


エステに通うか迷ったのですが、フォトフェイシャルのことを思いだし、
今回質問しようと思った次第です。

以前からフォトフェイシャルのことは知っていて、
皮膚科で説明を受けたこともあります。
その際はおよそ5回で10万円くらいと言われました。

体験したエステが案外良く、
人によるそうですが、約1年くらいで終了するそうです。

まだ学生なので、正直痛い出費ですが、
将来の自分への自己投資と考えると
今からスキンケア以外にも何かしたいのですが、
どちらが良いでしょうか??

もちろん、その人や悩みによりけりだと思うのですが、
アドバイスして頂ければ幸いです。

閲覧数:
23,932
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gbgfx401さん

2011/4/2112:27:57

私は元エステサロンで働かせていただいていました。ご参考になればと思います☆

あなた様の悩みだと、フォトがいいと思いますよ☆
フォトは毛穴を締めてくれるし、白くしてくれるし、肌を引き締めて張りをもたせてくれますし。
でも5回10万は少し高い気がしますが、フォトをあててくれる回数にもよるのでなんとも言えませんが…。

フェイシャルにはいろいろなコースがあります。
それぞれのコースに効果が違うと思うのでフォトをお勧めします。

もし、回数がお金の問題で難しいなら月一回(本当は二回行ってほしいww)フォトに行って、あとは化粧品で対応するのも一つの手段だと思います。
家でのケアは毎日のことですからね☆
そのフォトをするところで使っている化粧品を使用するのがおススメですが、肌に合わないとかがあったりするのでなんとも言えませんが、せっかく通うなら化粧品を使ってみてはいかがでしょう。

長々となってしまいましたが、ご参考までに☆
若い内からのケアはすごく大切です。ぜひ変わっていく自分を毎日想像して楽しんでください☆

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/4/2200:22:19

フォトに今通ってます。

正直、しょっちゅう通うことには意味がないと思いますよ。

初回は施術後に鏡を見ると
ソバカスがホクロみたいな黒色になっていて
(見栄えはかなり悪いですが…笑)
いかにも反応してる!って感じでした。

4、5日でポロポロと剥がれてかなりキレイになります。

次回は二週間後に来てと言われたので行ったのですが
そこまで色の濃いソバカスがなかったので
施術後の顔は、『どこが反応したのかな?』ってぐらいでした。

さらに二週間後行っても、目立たなかったソバカスが
光に反応して目立つ程度に濃くなるぐらいでポロポロ取れる事もなく…
逆に目立つものを増やしただけでした(涙)


なので、コースで高いお金を最初から払うのではなく
お試しをしてみて、一度ツルッとキレイになるので、
そのまま過ごし、何ヵ月かしてまた目立つものが増えてきたら
コースにせずに、割高でも一回にした方がいいと思います。

何度も何度もフォトを当てれば
奥からどんどん光に反応したソバカス予備軍が浮き出てくるだけなので
結局エンドレスですよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/4/2117:23:33

こんにちは。
お悩み、拝見させて頂きました。
私も美容業界に携わっていた立場からアドバイスするとするならば、確かに、フォトは一回でも、施術後の違いは分かりやすいです。けど、継続は勿論、コース後も定期的に行うのが理想になってきます。
質問者さんの年齢だと、まだまだお若いですし、お肌質を見てないので何とも分かりませんが、まだフォトでなくても、ノーマルのフェイシャルでも十分に改善の余地があると思います。何と言ってもまだお若いし、ご自分の肌に合ったお手入れ方法と、食事、紫外線に気を付ける事が一番の老化対策に繋がると思います。
私もそうでしたが、二十歳位の頃は自分の肌を上手く扱えないのに、高級な化粧品ばかり使っていましたが、簡単に言えば肌に必要な物は、水分と適度な油分なんですよね。
プラスアルファ、エステでマッサージ、パックなどをたまに出来れば十分だと思います。
まずは、普段お使いのクレンジングや洗顔、基礎化粧品を見直して、自分に合った物を探して、紫外線に気を付けて、保湿を心がけてみて下さい。
質問者さんのお悩みですと、水分が不足気味により毛穴やたるみ等を引きおこしている可能性があると思います。
ローションパックを1日置き位にして、パック後は油分で保湿してあげるだけで変化がある年齢ですよ。
フォトは、まだ少し早い年齢に思います。
フォトはコラーゲンなどを生成させる助けをしますが、二十歳位ではまだ急激にコラーゲンの減少はしないからです。
フォトのコースを終了しても、将来のお肌は約束されませんので、やはり日々のケアに重視されるのが一番かと思います。
老化の大敵は日焼けと乾燥です。
保湿のケアでの改善でお悩みの様子を見られてはどうでしょう?
フェイシャルエステでも十分キレイになれると思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する