ここから本文です

リュックサックの肩や腰の紐(ベルト)が余ったしまった場合の対策。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

slow_sandさん

2011/4/2104:16:52

リュックサックの肩や腰の紐(ベルト)が余ったしまった場合の対策。

30リッター程度のリュックサックをいつも背負っています。

中身が重たいので、背中に密着させるように背負っているのですが、電車に乗った際に、余ってしまった肩紐が床に広がり邪魔になってしまいます。

モンベルのテープクリップという商品を見つけたのですが、私のリュックの腰部分のベルトは5センチの太さで、該当する商品は見当たりませんでした。

結ぶなどして邪魔にならないよう固定しようかとも考えたのですが、うまい結び方もわかりません。

みなさまは、リュックの紐(ベルト)が余ってしまった場合、どのように対策をとられておりますでしょうか。

閲覧数:
5,424
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

risaout7さん

2011/4/2216:59:29

私はオスプレーを使っているのですが、いつも紐邪魔だなあと思っていました。でも海外にザックひとつで出かけるとパンパンになって長さが足りないくらいな思いをしました。だから切る勇気がありません。30リットルなら長旅はどうせできないから、切ってもいいかも。電車でほんと、邪魔だもんね。

質問した人からのコメント

2011/4/27 12:21:47

降参 大変参考になりました。みなさん、ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/5件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

azusagawa71さん

2011/4/2109:53:54

切って、ライターで端をあぶって、さらに先だけ少し折ってミシンで縫っています。

2011/4/2107:50:05

軽量化なら、切ります。

私は勇気がないので、
縛るパターン
紙を結ぶゴムでまとめるパターン
ザックの種類で別けてます。

あと目玉クリップで止めてたオジサンは、見た事有ります。

紐を短いのに付け直しや、メーカーによってはベルトはサイズ交換出来たりも。

kazkaz8_2000さん

2011/4/2106:19:18

あまりに長く、使わない部分が多く、邪魔なら、切ってもいいです。
原始的ですが、切ったところはライターなどであぶり、固めておきます。
但し、ライターであぶったところは見た目がカッコ悪いです。
気にならなければそんな改造もあります。

それより買ったお店で相談の方が無難ですかね。何か解決策はあるかもしれません。

gooddog3495さん

2011/4/2106:11:14

適当な所で切ります。

端はライターであぶって固めます。

kumasan_chopさん

2011/4/2104:19:57

束ねて別の紐でグルグル巻きにしました。

登山経験は2回しかない丘アウトドアーですけどもね。