ここから本文です

車のRフェンダー付近が、錆びてしまい穴が空いてしまいました。 板金屋に見せたら...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

forza_1137さん

2011/4/2119:46:26

車のRフェンダー付近が、錆びてしまい穴が空いてしまいました。
板金屋に見せたら、ザビ止め処理をして、板金塗装しても、数年したら、同じ所がまた錆びて来る。 って言われてしまいました。
どうしたら、二度と錆びが出ないか、分かる方宜しくお願いします。

閲覧数:
1,188
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tr2sc1172さん

2011/4/2120:21:38

錆止め処理に、通常の塗料、(例えば、サーフェーサーも含め)
では無く、亜鉛メッキを施しましょう。

スプレー缶も有ります。

欧州車などが、錆びないのは、鉄板に、亜鉛メッキ処理を
しているからです。

質問した人からのコメント

2011/4/21 22:27:08

降参 沢山の回答の中で、亜鉛メッキ処理で錆が止まるのを期待して、ベストアンサーにさせて頂きます。
早速、板金屋に相談します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

akatomjpさん

2011/4/2122:05:08

錆が出ない方法は無い様ですが
錆の進行をある程度遅らせる(錆の質を換える)溶剤があるらしいです。板金屋さんから聞いた話ですが

fdahuhiuhiさん

2011/4/2119:56:08

2度と錆ない方法はありません
フェンダーの部分は2枚の鉄板を重ねているのでどうしても塗装や錆止めが行き渡りません
一度錆びてしまうとサビを完全に取りきるのは不可能で、穴の開いた所以外の場所もサビが回っています
全てのサビを取ってサビ止めを注入すれば良いですが、サビを全て取る事は不可能です
フルレストアするくらいの費用と手間をかければ別ですが、それでもやはり時間が経つとサビが出ます

2011/4/2119:54:45

一度錆びるとどんどん浸食されていきます。
錆を止めようと思うと、錆びた部分も含めその周りを切り取り、すぐに処理しないといけません。
でも錆が止まるかどうかは分かりません。

rpmx2007さん

2011/4/2119:53:18

さびているところを切り取り部分的またはパーツごと交換ですね。

しかしそれも二度と錆びないわけではありません

錆止め処理では1年が限界でしょう。