ここから本文です

珍しい和風な名前

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

wara1108さん

2011/4/2309:54:54

珍しい和風な名前

オリキャラの名前なんですが、

珍しくて和風な名前を探しています。

あまり見ないような漢字を使ってくださってもいいです。

鳥や植物などはやめてください。

ギャグっぽい名前もやめてください。

いいな、と思っている名前は、有為(うい)、庵(いおり)などです。

でもなんかこの子のイメージに合わないというか・・・。

この子に合う、珍しくて和風な名前を考えてください!!お願いします!!!



無口で無表情な子です。

あ、女の子です。l

↓はその子のイラストです。

投稿画像

閲覧数:
6,626
回答数:
10
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/4/2820:09:17

黒羽(くろは)
時雨(しぐれ)
十六夜(いざよい)
千鳥(ちどり)
重(かさね)
椛(もみじ)
雪(ゆき)
水面(みなも)
柚(ゆず)

鳥や植物入ってしまいましたが…。
何となくしっとりとした名前のような気がします。
庵ってすごく合ってると思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/4/3003:10:01

蓮夏 れんか

七昧 しちまい

鈎李 かぎり

遊沙 ゆさ

琥白 くしろ

和葉 かずは


このぐらいしか思いつきませんでした(>_<)
気に入って頂けるでしょうか。

tyobikuuさん

2011/4/2915:51:33

鬼沙羅 (キサラ)鬼可愛いから

夢無 (ムナ)夢を持ちたくても持てない性格な気がするから(悪い意味じゃないです><)

鏡希 (キョウキ)鏡を見て、笑顔になり、希望を持てたら、と意味を込めて

杏 (アンズ)和・・・っぽくないですか?

蓮羅 (ハスラ)なんとなくですorz

霧嘉 (キリカ)彼女のココロは霧に閉ざされているがー・・・てな感じです

2011/4/2823:49:01

私が彼女を見たイメージですm(_ _)m

着物
黒蝶

katuyousiyouさん

2011/4/2821:45:46

氷柱 つらら

可憐 かれん

澪理子 みおこ

櫻子 さくらこ

紅葉 もみじ

天音 あまね

初音 はつね

蝶 ちょう

凛礼 りんれい

泉 いずみ

伊吹 いぶき

佐歌 さうた

香住 かすみ


歌九夜 かぐや

桔梗 ききょう

蛍 ほたる

静 しずか

結詩 ゆいし

忍子 しのぶこ

睡蓮 すいれん

源内 げんない

美鶴 みつる

白鶴 はくつる

鳶 とんび

艶歌 つやか

菜々緒 ななお

庵頭 あんず



どうでしょう?

気に入ったものがあると嬉しいです^^

2011/4/2622:48:46

霧(きり)なんていかがですか。