ここから本文です

MiniTool Partition Wizard Home EditionでSDカードのパーテーションを分割したい...

tarabushiさん

2011/4/2317:31:25

MiniTool Partition Wizard Home EditionでSDカードのパーテーションを分割したいのですがうまくいきません。

MiniTool Partition Wizard Home Editionで16GのSDカードをext3で1G、残りをFAT32で分割したいと思ってやってみましたが、何度やってもパーテーションの分割が出来ずすべてFAT32になってしまいます。
作業した手順は以下のとおりです。
・あらかじめフォーマットしたSDカードをセットしてMiniTool Partition Wizard Home Editionを起動
・最初にCreateでFat32の領域を作成(move/resizeで1G残して)
・残した部分にext3を指定
・applyをクリックする
そうすると結果はotherかすべてfat32になってしまいます。

何度やっても同じなのです。
ちなみにOSはXPです。

よろしくお願いします。

補足Linux環境でやってみました。簡単に出来たんですが、Windows上で開こうとすると未フォーマットのアラートが出ます。。なんででしょう??

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

shintokjpさん

2011/4/2321:21:05

そのMiniTool Partition Wizard Home Editionは使ったことがないので詳しいことはわかりませんが、LinuxのライブCDによく入っている「パーティションエディター」(=GParted)で、Linux上でMicroSDHCカードをFAT32とext3とLinuxSwapに分割したことがありますが、簡単にできました。

投稿画像

質問した人からのコメント

2011/4/24 08:44:34

あっさりと出来てしまいなんか拍子抜けしてしまいました!全く盲点だったので助かりました。ありがとうございました。trendytrendy4848さんもありがとうございます。あの後、別のSDアダプタでやったら見れました。。これも原因不明ですが。。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル