ここから本文です

解決済みのQ&A

手袋について 主婦湿疹なのか掌せき膿庖症なのかは謎ですが手荒れが酷く常に綿手袋...

yrhmg433さん

手袋について 主婦湿疹なのか掌せき膿庖症なのかは謎ですが手荒れが酷く常に綿手袋愛用です。 家事掃除の時にこの綿手袋の上にビニール手袋をしてるのですがブカブカで破れやすく不便です。 そこで手にフィットする手術用に使われてるようなゴム手袋?を探しています。 普段使いなので枚数が多く値段が安い物が希望です。そのような商品を安く扱ってるネットショップはないですか? このような商品はビニール手袋?プラスチック手袋?どっちが正しい商品名ですか?(ビニール手袋と言うと今使用中のブカブカ手袋を提示されます)
手は水泡ができるし切れて血は出るしで痛すぎて何もしたくないですが子供が3人いまして料理も皿洗いも洗濯も放棄もできませんので切実です。よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2011/4/24 13:16:56
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2011/4/29 16:57:09
  • 閲覧数:
    574
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

okame_rurihaさん

リクエストマッチ!

ラテックス製の手袋ですね。 手術用のものだとかなり値段が高くなりますが、介護や看護婦さんが使うようなものが大きめのドラッグストアやホームセンターなどにあります。
「介護用のラテックスの手袋」と言えば分かります。 サイズもS、M、とあります。 たぶんLもあると思います。

ネットでも例えば↓このような物があります、「ラテックス手袋」で検索すると沢山あります。
http://item.rakuten.co.jp/soukai/4987601189210/

ところで底まで酷くて病院へは行ってないのですか? 早めに皮膚科へ行って診てもらった方が良いですよ。
症状によってはゴム製やラテックス製も使えないかもしれません。

今は治療してもらって、洗い物には手袋をして・・・ですね。

ところで洗い物には食器用洗剤を使ってますか? それなら、肌にとても悪いですから止めた方がよいです。
無添加の固形石けんとアクリルたわしを使うと良いですよ。 肌にやさしいし、アクリルたわしなら油の付いてない物は水かお湯だけで洗い物ができます。

掃除もなるべく強い界面活性剤が入っている物はさけて重曹やクエン酸など体に優しい物に変えていったらどうでしょうか?

洗濯も肌が特に弱いなら、合成洗剤から、粉石けんかアルカリ洗濯に代える溶かして行った方が良いですよ。

質問した人からのお礼

  • 近くのホームセンターで探してみたら数種類あり2つほど買ってみましたが合うものに出会えました。やはり実物をみたほうがいいですね。皮膚科のほうも受診してきましたので薬と手袋とで快方に向かえるように頑張ります。ありがとうございました。
  • コメント日時:2011/4/29 16:57:09

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

arekore8uousaouさん

ラテックス製の手術用手袋が最適と思いますが、
(手術用手袋)で検索してみましたか?
綿の手袋もはめると手全体を締め付けて
手指にピッタリ張り付き
指先には滑り止め加工がある物をホームセンターで
発見しました。