ここから本文です

有圧換気扇の有圧とは? どういう意味でしょうか? 教えて下さい。

アバター

質問者

ID非公開さん

2005/9/1510:44:28

有圧換気扇の有圧とは?
どういう意味でしょうか?
教えて下さい。

閲覧数:
9,875
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/9/1516:19:08

>有圧とは・・・吸排気間で圧力差のあること。

>どういう意味でしょうか・・・排気する場合、出す側の圧力が高くても吐き出すということ。吸気は逆。

要するにモーターの力が強く、ベルマウスやファンのひねりに工夫がしてあり、圧力の高い(数値で規定している)側にも吐き出す力がある・・・ということ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/9/1523:15:11

普通の プロペラ ファンでなく

シロッコファンを使用し


排気側のタクトが長くてもOK


また

風が吹いても逆流しにくい


>有圧換気扇の有圧とは?

その名の様に 排気に 圧力をかけている と言うことです。

アバター

ID非公開さん

2005/9/1521:03:51

家で豆腐店をやっています、作業場に有圧換気扇を使用していますが、一般の換気扇がその場の空気だけを吸い出のに比べ、有圧換気扇は部屋全体の空気を吸い出す感じです。
換気扇の反対側のまどから外の空気がどんどん吹き込んできます。
詳しい事は分かりませんが、部屋の空気圧を下げ空気を循環させるのではないでしょうか。