ここから本文です

※ネタバレ注意。D.Gray-man(Dグレ・D灰)。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

cosco1293さん

2011/4/2509:19:48

※ネタバレ注意。D.Gray-man(Dグレ・D灰)。

1.ロードはアレンに大事な事を言った後に消えてしまいましたが、これはただ消えただけですか?これで死んだら今までのロードの最強設定?があれですよね?

2.ルベリエはズゥ爺さんにリンクを助け匿うように言いますが、術で傷を治したとしてもリンクはもう以前のように表舞台?には現れないんですか?

3.アレン&ティキが爆撃音にびっくりしてる場面がありますよね?
※まぁ、単に爆撃音にびっくりしてるだけかもしれませんが。
(204夜で)サードはロード&ティキが教団内に侵入してるのは知ってるような感じでしたけど、ロード&ティキってサードが教団に侵入していた事を知っていたんですか?

4.ルベリエ&レニーが言っていた”アレ”って”カーディナル”の事ですよね?
後、”気をつけなさい”というのはカーディナルに命を狙われないように気をつけろという事ですか?


中傷や関係ない回答はご遠慮下さい。

投稿画像

閲覧数:
1,542
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mizuki_935さん

2011/5/115:25:08

1.死んではないですよ。ロードは自分の持つ世界か、箱舟(ノアの方の)に戻ったんだと思います。
アレン達が見ているロードの姿はほぼ仮みたいなものです。以前ワイズリーが言ってましたが、35年間姿がほとんど変わってないというのはあり得ませんし、というのが理屈です。多分、以前ラビが戦っていた空間。あの中が本物のロードの居場所みたいな感じゃないですかね。
アポクリフォスの攻撃を受けて、実体化する力が薄まったとかだと思います。

2.多分、彼はまだ出ますよ。ルベリエが必要としているあたりが特に。なにか大きなものを秘めていそうです。
もしかするとキーマン(物語のカギを握る存在)になるかもしれませんね。

3.ロードとティキはサードを知ってた、というより自分たちが教団に侵入するためにサードに結界を張らせるなどして利用したんだと思います。もうサードは教団側の駒ではなく、ノア側の駒ですしね。

4.アポクリフォスの事かもしれません。カーディナルだったら、ただの人間の姿をしていますし、カーディナルがアポクリフォスだと見抜けるような力はルベリエ達にはないでしょうしね。気をつけるというのは命を狙われるということで合ってると思います。

正確ではありませんが、参考にしてみてください。

質問した人からのコメント

2011/5/2 03:29:42

感謝 二人とも回答ありがとうございます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

2011/4/2519:31:51

1→ロードがかなりのダメージを負ったのは確かですが他のノアが泣くシーンがまだないため死んだかどうかはわかりません。
ただこれまでのようにまた平然と現れるという感じには見えませんでした。
方舟の時のようにロードの扉が使えなくなっているからです。
ティキも言っていましたがアポクリフォスは普通のイノセンスと比べようもないくらい強大な力を持っています。
いかにロードでも太刀打ち出来なかったということでしょう。
あとロードが強いのは35年前、唯一生き残り能力が完全に覚醒しているためだと思います。
ロードはティキ(ジョイド)やシェリル(デザイアス)、ジャスデビ(ポンドム)スキン(ラースラ)のように人間としての名前でなくロードというメモリーの名を名乗っていますから。(他の新ノアは出番がなければ人間名なしかも)

2→この後の展開によりますがたぶんしばらくは出てこないでしょう、時がくるまでは隠れているでしょうね。
ただまだ命を取りとめたところをやっていないのでそれをやってからしばらく出番なしではないでしょうか。
あとこの術はズゥにもかなり負担が掛かります、アルマ編でもアレンに使っていましたが老体のため骨折を治すのがやっとみたいでした。
今回のリンクの治療は命を賭けてのものでしょう。

3→もちろん知っています。
サードが教団に張り巡らされている結界網を停めているおかげでロードはアレンのところに扉を繋げることが出来ました。
4月号に長くは結界を停めていられないので「お急ぎくださいませノアさま」というサード達のセリフがあります。

4→おそらくそうです。
クロスのように殺される恐れがあるためルベリエはレニーに忠告したのだと思います。
アポクリフォスはハート、そして以前クロスやブックマンが言っていた「戦争の裏」に関わっていると思われます。
ブックマンもクロスが消えた後ラビにその(戦争の裏の)事を口にするな、頭の隅に仕舞えと言っていましたから。

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する