ここから本文です

解決済みのQ&A

牛角のユッケについてなんですが、、、 以前は牛角には桜ユッケしかなかったと思...

konkoneneさん

牛角のユッケについてなんですが、、、

以前は牛角には桜ユッケしかなかったと思うのですが、最近牛肉のユッケがあることを知りました。
なぜ急に馬肉から牛肉に変わったのでしょうか?
詳しい方回答宜しくお願い致します。

  • 質問日時:
    2011/4/25 19:33:24
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2011/5/2 19:42:23
  • 閲覧数:
    9,177
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

yuinyan1988さん

牛角スタッフです!
2011年、春のメニューチェンジで、牛ユッケがメニューに加わりました。
私が勤めている店舗でも、お客様より度々
牛ユッケが食べたいとのご要望があり
メニューに加わったときはとても嬉しかったです。

牛ユッケがなぜ今までメニューに無かったかというと、
生の牛肉は、生の馬肉よりも扱いが難しく、食中毒を起こしやすいので
より衛生面に気を配らねばいけなかったためと聞いています。
牛角はチェーン店ですので、万が一、食中毒を出してしまうと
不安感からお客様が減り、全国の店舗の売り上げが落ちてしまいます。
ですので、チェーン店ではなかなか難しかったのではと思います。

もちろん、牛ユッケがメニューに加わってからは
以前に増して、細心の注意を払って調理しております。
ちょっとやりすぎなんじゃないかっていうくらいです。

しかし、ここ最近、牛ユッケによる食中毒のニュースが伝えられておりますので
お客様の不安感を除く意味で、メニューから外すこともあり得るかもしれません。

質問した人からのお礼

  • 詳しい回答ありがとうございました^^
  • コメント日時:2011/5/2 19:42:23

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

aochimmmさん

今現在牛角のスタッフです!
4月13日から春夏の
新メニューになったからですよ|ω`*)ノ
でも桜ユッケのが美味しいです 笑

nakanakaseki11さん

元牛角スタッフです。
以前は桜ユッケしかとりあつかってなかったので疑問に思ってたのですが、馬肉を使用してたのはどうやら衛生面に問題?があったようです。
今は働いていないので何とも言えませんが。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/4/25 22:18:53