ここから本文です

Windows8にバージョンアップしたく、ダウンロードしたのですがCドライブデ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

miwa1830さん

2011/4/2522:30:42

Windows8にバージョンアップしたく、ダウンロードしたのですがCドライブディスク不足でできませんでした。できなかったのに更に容量が減ってしまいました。途中までダウンロードしたファイル?はどこにあるの

あるのでしょうか?ダウンロードできなかったのなら存在しないのでしょうか ?減った容量は戻らないのでしょうか ?過去の質問を見たのですがどうしてもわからず・・・どうぞよろしくお願いいたします。

補足早々に回答をありがとございます。
お恥ずかしい限り・・・
ご指摘のとおりWindows Internet Explorer8の間違えです。
そんなレベルなのに回答ありがとうございます。
一度操作してみようと思います。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,885
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s_ume6577さん

編集あり2011/4/2523:52:23

Windows8でなく、OSがXPで、Internet Explorer8 の間違いですよね??
ダウンロード先は、前回なにかダウンロード保存された場所、もしくは、デフォルトなら、ディスクトップ等ではないかな、Internet Explorer つまりIE8にアップするには、フルインストールで、たしか、22MB以上の空きが必要だったと記憶してます。
つまり、ダウンロードが完全に出来ないと言うことは、ダウンロード以前に、Cドライブの空きがそもそもほとんど無い状態と推測します。
おそらく、Cドライブの空きは、ダウンロード前に、ダウンロード出来る容量が無いと、ダウンロードできないし、現状は空きが1GBも無いのではないかと推測できます。つまり仮に1GB程度の空きを確保出来たとして、ダウンロードでき、インストールできたとします。無茶重くて、使える状態にならないとも推測できます。IE8に変えると、はっきり言って、かなり重くなります。その分、更新する前に、快適といえる状態でないと、返って重くなる事があります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tennis5115さん

2011/4/2821:57:30

でもWindows8もいずれ発売されますよ!!!

http://jin115.com/archives/51766172.html
http://alfalfalfa.com/archives/2904924.html
http://blogs.yahoo.co.jp/rinpass3/24555728.html


間違いではないといえばないですよ!!!

文章的には間違いですが・・・

グレード

カテゴリマスター

klosongsさん

2011/4/2612:33:40

(Widows XP でCドライブを空ける方法)
システムツール - ディスククリーンアップ を実施しましょう。
それで解決しない場合は、次の方法があります。
なお、3.は現在問題なく動作している場合のみ実施してください。

1.Internet Explorer の一時ファイルの容量限度を小さくする
・ツール → インターネット オプション → インターネット一時ファイル
→ [設定]をクリックする。

2.「マイドキュメント」をDドライブに移動する
http://support.microsoft.com/kb/310147/ja
[マイ ドキュメント] フォルダのデフォルトの保存場所を変更する方法

3.復元に使用する容量を少なくする
・マイコンピュータを右クリック、プロパティ
・[システムの復元]のタブをクリック
・[設定]をクリック
・[使用するディスク領域]のスライダー動かして調整(少なくなる方向)
・[OK]をクリック。[OK]をクリック。

(参考)復元に使用する容量を一度リセットする方法
・[すべてのドライブでシステムの復元を無効にする]に(レ)を入れる。
・[OK]をクリック。、
・(レ)を外して[OK]をクリック。

shitimi2002さん

2011/4/2522:43:10

>Windows8にバージョンアップしたく、ダウンロードしたのですが

えっ!そんなOSいつ発売になったのですか?

Windows7しか知らないですけど

マイクロソフトのサイトにも発表されてないけどなぁ