ここから本文です

SAPというシステムについて。 派遣で営業事務の仕事が決まりそうなのですが...

質問者

merci5181さん

2011/4/2613:10:11

SAPというシステムについて。

派遣で営業事務の仕事が決まりそうなのですが、SAPを多用するみたいです。面接で「嫌になる人もいるけど大丈夫? 」となんどか聞かれました。未経験なのでやってみないと正直わからないですが、その場では「大丈夫です。」と前向きに答えました。(派遣会社から前向きに答えてと言われたので‥)
結局 採用してもらえる流れになりましたが、正直 自分の中では本当にできるか不安なのです。と いうのも事務の経験はありますが(派遣で3社くらい)自分には事務の仕事は合っていない、というのがわかっています。 最近は好きな事を仕事にしようとアパレル販売をやりました。接客はすごく楽しくて色々な人と出会う事がすばらしい、と思いやり甲斐を感じてましたが給料面でどうしても厳しく辞めました。そしてまたそこそこ稼げる派遣の事務をやろう、(好きな事よりお金の為)という考えからでした。

しかしいざとなるとやはり事務にピンとこず‥しかも動きがある事(電話対応や来客対応)があればまだ気持ちも上がりますが パソコンに向うだけだとどうも やる気がでません。
(生活の為の仕事なんだしそんな悠長にいってられない現状なのに)

そして今回はSAPという難しそなシステムも有り‥
やはり断るべきですよね?
甘えてるのは承知ですが自分がADHDな事もわかっているので はじめから向いてないものと自覚していたら無理しても空回るだけだと思い自信がないです。


ADHDでもやってみないことにはわからないですかね‥

閲覧数:
6,089
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/4/2619:13:08

SAPか…。
私はそれを売る側の立場ですけど、提案したことは一度もないですね(笑)

それはともかくご質問の回答ですが、システムが難しいのではなくて、使い勝手が悪いんですよね。
なんていうのかな?日本の企業向けではないというか…。
業務自体は普通と変わらないでしょう。
流れさえ覚えてしまえば大丈夫だと思いますよ。
でも使い勝手は悪いです。
「ココなんでこうしないの?」みたいな感じです(笑)

断るかどうかはご自身で決めれば良いと思いますよ。
でもSAP使っているから断るというのはどうかと思いますけどね。

どーでもいいけどその企業も自分で使い難いと思っているなら別のシステムを提案しに行くんだけどな(^^;)

質問した人からのコメント

2011/5/2 22:32:19

降参 とりあえず仕事しなきゃなので怖がらずやってみます!
お二人ともご意見ありがとうございました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wababacomさん

2011/4/2613:12:48

一度行ってみて自分に向いてそうだったらやったらいいと思います。
合わないのに生活のためだけに無理してもストレスたまるだけで体によくないですよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する