ここから本文です

解決済みのQ&A

フランス人男性の恋愛感とはどういうものなのでしょうか?

palets_dor_93さん

フランス人男性の恋愛感とはどういうものなのでしょうか?

2週間程前からフランス人男性とTwitterでやりとりをしています。

最初はありふれた会話のみだったので“I love you”と言うのも挨拶程度だろうと思い私もそれなりの返事をしていました。
それがここ数日は様子が変わったと言うか何と言うか…


・フランスであなたと共に一生を送りたい
・フランスにはいつ来てくれる?早く来てほしい
・あなたを友人や両親に紹介したい
・日本を離れる事は出来るか


などと毎日のように言われます。

Twitterでのやりとりのみで実際に会った事も話した事もないので、彼の言う事がどこまで本気なのか正直分かりません。
生活していく中でお互いを知っていけばいいという考えなのでしょうか?
海外に移住する憧れはあるものの、海外の男性は日本人女性を口説きやすいと認識しているとよく耳にするので、その事を考えると不安があります。

フランスに限らず海外に詳しい方の意見やアドバイス等頂けたら嬉しいです。

補足
私は27歳で、彼は23歳です。
  • 質問日時:
    2011/4/27 10:48:56
  • 解決日時:
    2011/5/11 14:09:54
  • 閲覧数:
    2,445
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

michu33michuさん

フランスに4年ほど住んでいました。
フランス人の恋愛感も日本人の恋愛感もそこまで違いはないと思います。

日本人と異なるのは、パートナーに惜しみなく愛情表現をすることぐらいではないでしょうか。日本人女性からすれば、あからさまな愛情表現に魅力を感じるのは当然かもしれませんね。だからといって、直接的な愛情表現に欠く日本人男性がフランス人男性ほど愛情に欠けるとまではいえないのでしょうか。つまり、人それぞれってことだと思います。


人それぞれとは言いますが、ネット上で知り合って2週間で"I love you"っていう人は国籍問わずおかしいと思います。
知り合いのフランス人男性ですが、実際にあったこともない女性からいきなりネット上で"I love you"と言われ、怖いといっていました。ちょっとネットでやり取りしただけで、僕の何がわかるか疑問だといってました。
やはり、実際にあって見なければ、"I love you"といわれるような関係は難しいと思います。
また、付き合っている女性を両親に紹介するのもフランスでは特別なことではありません。日本では両親に紹介することは結婚を前提としたお付き合いと解されますが、フランスでは付き合い始めたばかりでも普通に両親に紹介され、家族ぐるみの付き合いとなります。フランスでは、結婚すること自体、最近の若いカップルの間では稀です。

日本人女性が白人男性一般に対し、あこがれのようなものを持っているのを知り、これを逆手にとって甘い言葉で日本人女性に声をかける白人男性が大勢います。そういう男性は、"I love you"なんて簡単に言います。
フランスに住んでいたときには、日本人留学生がよく勉強している図書館で日本人女性を待ち伏せしている変なフランス人もいました。日本人女性には所かまわずアプローチしている人もいました。日本人女性9人と同時にばれない様に交際しているフランス人男性もいました。彼女らは、甘い言葉にだまされて、周りが見えなくなっているようでした。
フランス人男性は愛情表現が豊かであるといっても、かなり深い関係にならなければ"I love you"とは言わないでしょう。逆に簡単に言う人の言葉は信用しないほうが良いと思います。


彼の言葉を信じて、フランスまでわざわざ行く事はお勧めしません。
もし、彼が本気で質問者様に愛情を感じているのであれば、Twitterでのやりとりのみではなく、電話、メール、手紙を送ったり、あなたに会いに日本へも来るのではないでしょうか。
是非、慎重になってください。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

dhwycngdさん

>・フランスであなたと共に一生を送りたい
>・フランスにはいつ来てくれる?早く来てほしい
>・あなたを友人や両親に紹介したい
>・日本を離れる事は出来るか

他のガールフレンド達にも同じように言ってるのでは?
釣堀で鯉を釣るように、Twitterで恋を釣ろうとしてるのでは?

“I love you”も挨拶代わりで気軽に言う人はいますでしょ。

しっかりしてください。
インターネットで知り合った素性の知れぬ男に対して、しかもたった2週間で、ときめきを感じてるんですか?

彼も彼で、わずか2週間前にネットで知り合った外国人に、本気でそれらの台詞を言ってるなら
むしろ逆に、思い込みの激しいヤバイ男。
よほどリアルの日常生活が充実してないのでは?

また、質問者さんを本気で国に呼びたいなら、航空券を用意するのが漢(おとこ)でしょう。
自腹でフランスまで会いに行き、御自分を安売りするような真似だけはやめてくださいね。

「フランスまでの費用と時間はどのくらいかご存知ですか?本当に私に会いたいならあなたが日本に来て」
そう言ってみての反応で、相手の本心が少し分かるのではないでしょうか。

追記
お洒落なフランス映画の影響でか、“フランス”に憧れがあるのでは?
もし彼がチベット自治区に住む中国人だとしたら?同様に心躍りますか?

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/4/27 23:03:47
  • 回答日時:2011/4/27 19:15:16

marlbologreenさん

フランス人も色んな考え方の人がいるので、彼がどのタイプに当てはまるか分かりませんが、「遠距離恋愛はできない」「好きな相手の近くに行きたい、来てほしい」という欲求は大きいようです。確かに「日本人・アジア人目当て」の外国人男性は腐るほどいますので、焦らずに見定めた方が賢明かと思います。日本人と一緒で一途な人もいれば、遊び人もいます。

私も旦那(フランス)と知り合ったのは、ネットで卒論での調べごとをしていた時でした。お互いその時は会ったことありませんでしたが、やっぱり「いつフランスに来れる?」とか簡単に言われました。当時はビックリでしたが、卒業前に他の友だちにも会いに行く予定だったので、彼にも会いに行って結局付き合うことになりました。それから10年ほど経ちました。

旅行のついでにまずはご飯でも、という感じでとりあえず会ってみるのはいいかもしれません。まずは、スカイプ等顔を見て話せるツールを使って、相手が信用できるかどうかを見極めるのはいかがでしょうか。あとは、「彼に日本に来てもらう」という選択肢もあります。

a35a5b5bflowerさん

押し強いですね…日本男子なら気恥ずかしい事も平気…騙されてもあるかも…じっくり相手の挙動を観察して下さい

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/4/27 10:53:43

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する