ここから本文です

解決済みのQ&A

ポケモンBWで色違いを出す方法を教えて下さい。

bas123oさん

ポケモンBWで色違いを出す方法を教えて下さい。

ポケモンBWで色違いが出やすくする方法を教えて下さい。
ガセはやめてください

  • 質問日時:
    2011/4/27 15:20:33
  • 解決日時:
    2011/5/1 14:03:26
  • 閲覧数:
    12,320
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

e_yone_machikinさん

前に同じ質問に答えた事があるのでコピペしておきます。
以下の通り、普通にプレイしている際にごくまれに出るのが色違いなので、狙って出すのは非常に大変です、

~~~~

1、レシラム/ゼクロム/ビクティニはプログラム側の設定で絶対に色違いにならないようになっているので、この3種類はあきらめるしかない。

2、色違いというのは、普通にプレイしていても出る。野生として遭遇、タマゴを育て屋じいさんから受け取ったとき(厳密には違いますが、こう書いた方がわかりやすいので)に、「性格値(性格、特性が2つある場合どちらになるか、性別の判定に使われる隠し数値)」とIDナンバーの組み合わせが一定の場合、色違いとして登場する。
確率は1/8192(約0.0122%)。

したがって、伝説のポケモンなら、戦闘直前にセーブ→色違いでなかったら電源を切ってやり直し、でいつかは色違いが出る。
タマゴで生まれるポケモンなら、育て屋じいさんからタマゴを受け取って孵化→色違いでなかったら次のタマゴを受け取って…


3、国際孵化
タマゴで生まれるポケモンなら、一応、色違いが生まれる確率を増やす事ができる。
それは発売された国が違うソフトで捕まえたポケモンと育て屋に預ける事。

海外版で捕まえたメタモンなど(GTSでアメリカ産やフランス産などを検索する)と、日本版のソフト(もちろん、質問者さんのソフトでOK)で捕まえたポケモンを育て屋に預けると、色違いが生まれる確率が通常の4倍の1/2048(約0.0488%)になる。
ただし、これでもまだまだ低確率なので気休め程度に思っておきましょう。


4、乱数調整
準備が少し大変ですが、手順さえ合っていれば確実に色違いが手に入る。

ただし、個体値などの対戦上級者向けの知識が必須、手順もかなり面倒(BWではかなり簡単になった)、色違いの乱数調整には原則としてデータをリセットする必要もあり。
したがって慣れてない人にはあまりおすすめできません。


正規の範囲ではこれくらいです。

質問した人からのお礼

  • 成功ありがとうございます。今国際孵化をやっています。
  • コメント日時:2011/5/1 14:03:26

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

sakurai_ten_urgeさん

とにかく草むらはいって何回もチャレンジいずれかでます。

peaceza5y51738x309nさん

下の方、あくまで確率なので必ず8200匹ポケモンに出会えば色違いが出現するという訳ではないです。それと確率は1/8192です。
確率を上げる方法は国際孵化という方法です。
例えば外国産のメタモン×日本産の自分の好みのポケモンを育て屋に預け、何度も孵化させると色違いが普通の確率とは異なり比較的高い確率で生まれます。
国際孵化は大体2000匹に1匹という確率です

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/4/27 15:31:58

degicho_reginaさん

同じ種類のポケモンを同じ場所で8200回倒せば途中で必ず出てきます。