ここから本文です

LED電球ですが、断熱材施工器具(SB、SGI、SG形表示器具) への設置ができないのは...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

nattofavorneedさん

2011/4/2823:40:59

LED電球ですが、断熱材施工器具(SB、SGI、SG形表示器具) への設置ができないのはどうしてですか?私の家の照明はほとんどが断熱材施工器具(口金 E17 クリプトン球)なのでLEDに交換できません。

閲覧数:
2,168
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/4/2902:45:32

使えることは使えますが、

熱がこもって、壊れやすくなります。

寿命が長いのもLEDの利点ですが、寿命が短くなってしまうかも~

すぐに壊れたら・・・意味ないし~ってことです!!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

heidfeld2004さん

2011/4/2901:05:45

照明コンサルタント所持者です。

LEDの最大の弱点は熱です。

ですので寿命を長くする為には発光時に生まれる
熱をうまく逃がしてあげる必要があります。

一方、断熱材施工器具は熱が逃げないように
作られています。

ですのでこういった器具にLED電球を取り付け
しますと熱がうまく逃げないのでパッケージに
記載されている寿命より大きく短くなる可能性
があります。

寿命が短くなることを承知されるのであれば
取り付けしてしまっても構いません。