ここから本文です

「美少女戦士セーラームーン」と「エヴァンゲリオン」 どちらが知名度が高いと...

sakai_crash_911さん

2011/4/2911:12:12

「美少女戦士セーラームーン」と「エヴァンゲリオン」

どちらが知名度が高いと思いますか?

閲覧数:
799
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsubomi_0220さん

編集あり2011/4/2912:06:06

10年前なら同じぐらいか、
もしかしたらセーラームーンのほうが知名度が高かったかもしれません。
が、今は完全にエヴァンゲリオンですね。
セーラームーンは放送期間が長かったとはいえ90年代に終わってますが、
エヴァの場合は2000年代後半以降も「新劇場版」のおかげで、
雑誌やTV等のメディアに取り上げられますからね。

しかし、一般的な知名度として大きいのは、何と言ってもパチンコでしょう。
街で見かけるポスターやら旗やら、どれもパチンコ台の宣伝ばかり。
内容がどうとか、どっちが愛されてるとか、
そんなこと気にしてるのはファンだけ。
一番はパチンコ宣伝による露出の差ですよ。

他の回答者さんから海外人気についての言及がありますが、
海外の知名度でも、今ではもうエヴァンゲリオンでしょう。
終わってから10年以上も経過したコンテンツが、
90年代当時の知名度をそのまま保っていられるわけがないですから。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/5/416:39:53

知名度はどっちもあると思います。

自分はセーラームーンの方が好きです。
エヴァはなんか話がよく分からないし暗いんで何度も見たいと思う作品じゃないですね。

archetosinさん

2011/4/3017:59:45

普通にエヴァでしょう。セーラームーンはバラエティ番組で映像すら流れないのですから。でもエヴェとセーラームーンがどちらともリアルタイムで放送していた頃は他の回答者さんの言う通り、どちらもだと思います。関係ないですが、私は両作品とも好きです。

2011/4/3000:02:33

詳しく知ってる人だけで言えばかろうじてセーラームーン
名前だけならぶっちぎりでエヴァ
ってとこでしょうかね?

amsih125さん

2011/4/2913:18:05

・・・

今現在という条件なら・・・

・・・

今現在という条件なら・・・

2011/4/2912:37:22

「セーラームーン」かな。
世界的に人気・男女ともにファンがいるなど。
スペインだったかイタリアだったかで作者の許可なしに勝手に新シリーズ作ってますよ。
原作にもないセーラーサンやセーラーアースがいたり、太陽系戦士が全員エターナルになってたり、黒い髪のうさぎちゃんと白い髪のうさぎちゃんが出てきて「プリキュア(1st)」のパクリとかしてます。