ここから本文です

解決済みのQ&A

L'Arc~en~Cielの曲で、カラオケで歌いやすい曲は何でしょうか? 僕は声が低いの...

ID非公開さん

L'Arc~en~Cielの曲で、カラオケで歌いやすい曲は何でしょうか?

僕は声が低いので、キーが低めの曲でお願いします。

  • アバター
  • 質問日時:
    2011/4/29 17:15:53
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2011/5/14 12:52:20
  • 閲覧数:
    3,522
    回答数:
    5

ベストアンサーに選ばれた回答

flowerliesandtruthさん

僕も声が低く、他の回答者の方が名前を出しているNEXUS 4やREADY STEADY GOですらきついくらい声が低いのですが、そんな僕でも歌えた曲を紹介します。

まずは、これもすでに名前が挙がっていますが、一番のおすすめはSTAY AWAYですね。地声で歌う部分はL'Arcのシングル曲の中でも、最も全体的に低く歌いやすく、少しだけある裏声の部分だけ気を付ければ問題なく歌えます。
ノリも良いし知名度もある曲なので、L'Arcを知らない人とのカラオケでも歌える曲です。

あとはシングルに限定するなら、SEVENTH HEAVEN、winter fall辺りは歌いやすいかと。
SEVENTH HEAVENは「My baby don't think it's hard.」と歌う部分が僕の声域ではきつかったんですが、そこだけごまかせばノリも良い曲ですし普通に使えます。
winter fallはサビは僕にとってはきつい高さでしたがサビに向かうまでが低いのでまだ喉への負担が少なく感じました。

L'Arcに詳しい人のみの、アルバムのみ収録の曲でも歌える空気のカラオケなら、Lover Boyが一番歌いやすい曲でした。終始低音で全く苦しい箇所がありません。
あとはAS ONE、My Dear、Caress of Venus、I'm So Happy、Peeping Tom、Feeling Fine辺りは声の低い自分でも何とか歌えました。

正直、高い声が出ればNEO UNIVERSEやNew World、瞳の住人辺りを
思いっきり歌いたいものですけどね。本当に、自分の声の低さが悔しいです・・・

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

hyde_ken_techikoさん

NEXUS 4
READY STEADY GO
なら高音が少なく歌いやすいかと思います(・ω・)

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/4/29 17:37:09

nontrip5051さん

READY STEADY GOとか最近だとNEXUS 4辺りなら、高音が少なく歌いやすいと思うので歌いやすいですよ
高音や裏声が普通に出せるなら、BLESS、Vivid Colorsがオススメです
ほかの人もおっしゃるとおり
STAY AWAYなんかも簡単ですよ
裏声が地味に高いけど・・・

daitaimikanさん

STAY AWAYですかね!drivers highとか!

e101adさん

たくさんありますが、有名なので言うとSTAY AWAYです!

というか口ずさんでみれば分かりやすいと思います!

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/4/29 17:18:44