ここから本文です

解決済みのQ&A

仙台で勉強できる場所を探しています。 高校3年生、受験生です。 自宅以外で夜10:...

waaaaa0812さん

仙台で勉強できる場所を探しています。

高校3年生、受験生です。
自宅以外で夜10:00くらいまで利用できる場所(仙台駅周辺、また泉中央周辺、なければどこでも構いません)を探しています。
よろしくお願いします。

以前、1.2年生のテスト期間などはメディアテークを利用していたのですが、震災の影響で10:00までできる7階が来年まで開館しません。なるべく無料で利用できるところを探しています。大学や公共の施設などでも構いません。
教えてください、よろしくお願いします。

  • 質問日時:
    2011/4/29 21:42:01
  • 解決日時:
    2011/5/14 13:29:34
  • 閲覧数:
    1,701
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

aswouldさん

東北大学附属図書館
http://tul.library.tohoku.ac.jp/modules/main/
が仙台市内で一番遅くまで開館している図書館です。
しかし,震災の影響でしばらくは22:00よりは早く閉まるそうです。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

maipoochanさん

川内の東北大学図書館がいいんじゃないでしょうか。あそこだと夜10:00までやってますよ。

nyc_love_hiroto_125さん

僕は、高校2年生です。せんだいメディアテークでいつも勉強しています。東北地方・太平洋沖地震の影響でメディアテークは3月11日から休館していましたが、5月3日から順次開館します。7階は被害が大きいため、しばらく利用できません。僕は、3階の市民図書館で勉強しています。3階には、自由に利用できる閲覧席があります。4階にも勉強できる閲覧席があります。僕は、4階でいつも勉強していました。集中できると思いますよ。詳しい利用方法は、カウンターの人に聞いてみて下さい。当分の間、開館時間は10時から18時までとなります。それから、僕がお勧めするところは、仙台駅前にあるアエルです。ここの、29階にエル・ソーラ仙台というのがあります。震災の影響で休館していましたが、いまは開館しています。ただ、改修工事のため、6月12日で利用できなくなります。お役に立てればと思います。