ここから本文です

Windows7のファイルのコピー(写真)で大変困っています!コピーする時に表示され...

mackerelsky333さん

2011/4/3000:37:07

Windows7のファイルのコピー(写真)で大変困っています!コピーする時に表示されるwin7の画面が出て来ずに、XP時代の様な「上書きするか?しないか?」としか出て来なくなりました。どうしたら元に戻るでしょうか?

現在のPC状態はWindows7でIE8です(FMV-BIBLO NF/E55を使用しています)。写真をコピーする(ファイル間でまとめる時などに)以前はきちんと「win7」本来の表示がされていて(コピーしておきかえる、コピーしない、コピーするが両方のファイルを保持する)、大変便利でした。どうして、いきなり以前のXPのように「Yes or No」しか表示されなくなったのか・・・全く分かりません(号泣)!!!
元に戻す方法、または何かしらの設定方法があるのでしたら・・・御指導して頂けないでしょうか・・・!?
もう・・・このまま、XP状態が続くのでしょうか・・・!?元のwin7の便利な状態に復帰できないでしょうか・・・!?
本当にどうしたら良いのか・・・分からなくて、分からなくて・・・(涙)。
ファイル間の写真コピーは諦めるしかないのかと思うと・・・
皆様の御知恵をお貸し下さい・・・!

補足*システムの復元をかけて以前の状態に戻しても、治らない現象が続いております(泣)!

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tngtrekyさん

2011/4/3020:25:24

自分も何故か同じような症状に陥った事があります。理由は定かではなかったのですが、焦りました。
とりあえず、他の方が言われているようにシステムの復元をしてみました。
参考までに以下のURLをどうぞ。
http://allabout.co.jp/gm/gc/20922/

再起動をかけてみたら、その後の調子は良かったです。
それと、コマ目に復元ポイントも作られるといざという時には良いと思います。
またバックアップも大変重要になってくると思います!
PCの調整は時間がある時にチョコチョコやるのが大きなトラブルになる前の回避策だと個人的には思っています!

質問した人からのコメント

2011/5/5 18:00:08

皆様、有難う御座いました!御かげでPCは何とか回復しました。
1人1人の皆様に感謝しております・・・!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル